お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら

各事業所の営業最新情報
イベント情報はこちらから→ 第5回東京競馬 第5回阪神競馬
有馬記念ファン投票 12月5日(日)まで。今回も賞品がとーーーっても豪華です!


28日(日)はラジオNIKKEI第1/第2とも「中央競馬実況中継」朝9時放送開始!
ジャパンカップ、京阪杯はどちらも「第12レース」です。お間違えなく!


日本シリーズ第6戦。舞台はほっともっとフィールド神戸。まもなく12月というこの夜に屋外で、5時間ゲーム。いやほんと、選手のみなさん関係者のみなさん、観戦のみなさんもお疲れ様でございます。そして東京ヤクルトスワローズ、日本一おめでとうございます!


寒い中で普段と変わらぬパフォーマンスを見せた選手たち。
アタシ青森育ちの野球少年だからわかるんです。寒い中で野球すると、体は動かないし手がかじかむし。内野のノックで、捕ってから右手でボールをちゃんと握れないんですよ。そんで、適当に握って投げようとすると明後日の方向に行っちゃうという。ま、ただの補欠野球部員とプロと比べちゃいけませんわね。


きょうの阪神競馬場は、これまたとにかく寒かった。口が回らなかった。時速60キロで走る馬の上にいるジョッキーたちは体感温度もっと寒いはずですよね。改めて尊敬。
そんな中央競馬、あすのジャパンカップデーは東西第1レースが通常より時間が早まります。東京は9時30分、阪神は9時40分。ということで、我々の「中央競馬実況中継」も放送開始を30分繰り上げて9時からお送りします。


きゃー、寒い中で喋らなくちゃ。第2の前半進行は...アタシだった。日本シリーズの敗戦、失意の小塚は明日の朝、はたして口はちゃんと回っているのか!?乞うご期待!!......きょうはこのへんでご勘弁を。


では、11月 28日(日) の放送予定です。
【PCやスマホで楽しめます。 radiko.jp へ!】
「秋の2歳単勝」 年末まで(有馬記念週以外)のすべての2歳戦は、単勝の払戻に5%上乗せ!


[ラジオNIKKEI第1]


<解説>
吉田幹太(競馬ブック)
能勢俊介
小木曽大祐(日刊競馬)


<パドック解説>
宮崎弘貴(日刊競馬)1R-4R
住川陸(勝馬)5R-8R
京増真臣(研究ニュース)9R-12R


<主なコーナー>
9:20頃 「パドック解説者 レース展望」
10:45頃 「メインレース展望」
11:45頃 「JRAホッと耳より情報!」
12:05頃 「能勢俊介の今日の勝負どころ」
13:05頃 「今日のコラム」出演:松田直樹(日刊スポーツ)
13:40頃 「パドック解説者 レース展望」
14:15頃 「日曜メインレース展望」
16:20頃 「来週の重賞展望」


東京実況:山本直也(1R-6R)米田元気(7R-12R)
進行:藤原菜々花、中野雷太、木和田篤、小屋敷彰吾
パドック進行:小島友実


[ラジオNIKKEI第2]


<解説>
佐藤将美(サンケイスポーツ)
森本昭夫(競馬評論家)


<パドック解説>
吉田順一(馬サブロー)1R-5R
竹村浩行(馬サブロー)6R-12R


<主なコーナー>
9:05頃 「パドック解説者 狙いのレース」
9:30頃 「一般レースの狙い」
10:00頃、10:30頃 「メインレース展望」
11:50頃 「藤村和彦の射(シャッ)!!」出演:藤村和彦(競馬文筆家)
12:00頃 「JRAホッと耳より情報!」
13:20頃 「解説者 今日の狙い目」
13:55頃、14:30頃 「日曜メインレース展望」
16:05頃 「来週のメインレースの見どころ」


阪神実況:大関隼(1R-6R)山本直(7R-12R)
進行:小塚歩、岡田麻紗巳
パドック進行:山本直、加藤弘晃


※出演者、各コーナーの放送時間、放送内容などは変更となる場合があります

お知らせ

お知らせ一覧