お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら

各事業所の営業最新情報
イベント情報はこちらから→ 第5回東京競馬 第5回阪神競馬 第2回福島競馬


明日、と言ってもだいぶ早い時間ですが、ぜひこちらにもお付き合いください!
【お知らせ】11月7日(日)5時30分~「ブリーダーズカップデー実況中継」を放送します!

なにしろ朝5時半からの放送、普段ならお休みの日の朝はゆっくりという方もぜひ、明日ばかりは早起きして聴いていただけると有り難いです。馬券が当たって「早起きは三文の徳」となるように、情報たっぷりお伝えしますので!
といっても、スタジオは後輩たちに任せます。アタシは実況のため別の場所へ。最初の実況が5時59分なので、それまでに声が出るようにしとかないと...そういえば5年前のBC実況は、ヌーヴォレコルトが出走したフィリー&メアターフは4時半くらいの実況だったな。それに比べたらまだマシ。


今回の「ブリーダーズカップデー実況中継」で生中継するのは3レース。それぞれの発走時刻はこちら(いずれも日本時間)。


フィリー&メアターフ 5時59分
マイル 7時20分
ターフ 8時40分

 ご覧のとおり、レースとレースの間が1時間20分もあいています。この間レースが行われないわけではもちろんなく、フィリー&メアターフとマイルの間にはマテラスカイが出走するスプリントが行われ、マイルとターフの間にマルシュロレーヌが出走するディスタフが行われます。
今回生中継するのは馬券発売の3競走だけ、スプリントもディスタフも注目ではあるのですが弊社でも放送は行いません。結果を速報としてお伝えする形になるかと思います。


というわけでごっそり時間がとれるレースインターバルでは、海外競馬の専門家にアメリカ競馬について、ブリーダーズカップについてレクチャーしていただきます。また、あのレジェンドアナウンサーが、ラジオたんぱの海外競馬中継黎明期のお話をしてくださいます。
さらに、アメリカの競馬場で実況経験のある現役アナに、当時のことを思い出して話してもらいました。ちょっとだけ告知。小林アナが2000年にチャーチルダウンズで行われたブリーダーズカップを実況しているのです。当時の苦労話を話してもらったところ、ボヤキが止まらない! 編集を担当したディレクターが「面白くて全部使いたい!」と言ったほどw これもぜひ皆さんに聴いてもらいたいの。


さ、ブログ更新もそこそこに、アタシは早く寝ます。寝ぼけた声で実況するわけにはいかないし、そもそも寝坊するのが怖いし。ではみなさん、明朝5時半に「ブリーダーズカップデー実況中継」でお会いしましょう!


では、11月 7日(日) の放送予定です。
【PCやスマホで楽しめます。 radiko.jp へ!】
「秋の2歳単勝」 年末まで(有馬記念週以外)のすべての2歳戦は、単勝の払戻に5%上乗せ!


[ラジオNIKKEI第1]


<解説>
吉田幹太(競馬ブック)
能勢俊介
小木曽大祐(日刊競馬)


<パドック解説>
山口瞬(日刊競馬)1R-4R
林茂徳(競馬ブック)5R-8R
吉田幹太(競馬ブック)9R-12R


<主なコーナー>
9:55頃 「パドック解説者 レース展望」
10:25頃 「メインレース展望」
11:40頃 「能勢俊介の今日の勝負どころ」
11:50頃 「JRAホッと耳より情報!」
13:15頃 「日曜メインレース展望」
13:40頃 「福島競馬レース展望」出演:安中貴史(競馬ブック)
14:20頃 「パドック解説者 レース展望」
16:20頃 「来週の重賞展望」


東京実況:山本直也(1R-6R)米田元気(7R-12R)
進行:藤原菜々花、木和田篤、稲葉弥生
パドック進行:石原李夏
福島実況:佐藤泉(1R-6R)小林雅巳(7R-12R)


[ラジオNIKKEI第2]


<解説>
大西修平(デイリースポーツ)
森本昭夫(競馬評論家)


<パドック解説>
竹原伸介(馬サブロー)1R-5R
吉田順一(馬サブロー)6R-12R


<主なコーナー>
9:35頃 「パドック解説者 狙いのレース」
10:00頃 「一般レースの狙い」
10:30頃 「メインレース展望」
11:50頃 「藤村和彦の射(シャッ)!!」出演:藤村和彦(競馬文筆家)
12:00頃 「JRAホッと耳より情報!」
13:20頃 「解説者 今日の狙い目」
14:30頃、15:05頃 「メインレース展望」
16:15頃 「来週のメインレースの見どころ」


阪神実況:中野雷太(1R-6R)檜川彰人(7R-12R)
進行:山本直、加藤弘晃
パドック進行:檜川彰人、岡田麻紗巳


※出演者、各コーナーの放送時間、放送内容などは変更となる場合があります

お知らせ

お知らせ一覧