お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら

各事業所の営業最新情報
イベント情報はこちらから→ 第4回中山競馬 第5回中京競馬
9月20日は「JRAアニバーサリーデー」各種イベントのほか、全レースの払戻率が80%に!


現在絶賛夏休み中であります。

ただこれだけのツイートにたくさんいいねがついて、なんだか申し訳ない。先週日曜に無事帰宅し、今年も夏競馬が終わりました。


ここ数年は週末休みのタイミングが決まっている感があり、安田記念の週と(ダービー実況する前からそうでした)、この秋競馬開幕週。夏はどこか現場に出ていきたいし、中山は自宅から遠いんでここで休めるのは結構ありがたい。都合よくNFLの開幕週と重なるのもありがたいw
ということで今週末はウインズ自宅でせっせと馬券購入に勤しむ所存です。


去年同様、今年もコロナの影に怯えながらの夏競馬、出張の日々を過ごしました。
函館入りは今年も陸路で。東京から新函館北斗への新幹線は2回利用して2回とも、車両に10人もいなかったんじゃないかなあ。グランクラスに乗ってみたかったけど食事サービスなどが取りやめに。仕方ない。お金貯めていつの日か乗ろう。
新函館北斗に到着後は在来線に乗り換えて函館駅へ。この乗り換え、交通系ICが使えないのがちょっと不便。えきねっとのチケットレスで新幹線乗ってるので、この在来線区間だけ紙のきっぷ買わないと行けないという。来年は便利になってるとありがたいなあ。
函館らしいものは今年もあまり食べられなかった。ラッキーピエロのチャイチキくらいかな。ホテルでとった中華の出前がなかなか美味しかったのは収穫だった。来年もこの状況が続くなら候補。もちろん状況が好転していてほしいけど。


札幌は2回の出張どちらも飛行機はガラガラ。特に2回目は、予約していた便が往復ともに運休→振り替えになったくらい。新千歳空港のフードコートも静かだったなあ。市内で大したもの食べられなかったぶん、空港でサクッとラーメン、そして松尾ジンギスカン。それこそ掻き込むように。
ホテル近くの中華屋さんが意外な美味しさ。味濃いめのチューニングで、ビールと一緒ならもっと楽しめると思わされた。テイクアウトして自室でサッポロクラシックと一緒に、でもよかったな。


小倉は行きたかったお店がことごとく休業に。金土と2夜連続でコンビニ飯は寂しかった。あ、営業時間終了間際の天ぷら屋さんでサクッと定食だけ食べたな。そのくらい。福島はチェーンの居酒屋のテイクアウトを利用。新潟は諸事情により飯を楽しめる状況になく。


まあそんなこんなで、今年も無事に夏競馬を、出張シーズンを終えることができました。今週じっくり充電して、また来週から実況がんばります!


では、9月 11日(土) の放送予定です。
【PCやスマホで楽しめます。 radiko.jp へ!】
「秋の2歳単勝」 年末まで(有馬記念週以外)のすべての2歳戦は、単勝の払戻に5%上乗せ!


[ラジオNIKKEI第1]


<解説>
林茂徳(競馬ブック)
能勢俊介
郡和之(日刊競馬)


<パドック解説>
小林正明(デイリースポーツ)1R~4R
安中貴史(競馬ブック)5R~8R
吉田幹太(競馬ブック)9R~12R


<主なコーナー>
9:35頃 「パドック解説者 きょうのおすすめレース」
9:55頃 「週間ニューストピックス」
10:30頃 「レース展望」
11:50頃 「能勢俊介の今日の勝負どころ」
12:00頃 「JRAホッと耳より情報!」
12:50頃 「野元賢一の『競馬のツボ』」
13:20頃 「土曜メインレース展望」
13:50頃 「今週の注目数字」
14:30頃、16:15頃 「トレセンレポート」出演:野元賢一(日本経済新聞)
16:30頃 「あすの重賞展望」


中山実況:中野雷太(1R~6R)大関隼(7R~12R)
進行:小島友実、木和田篤
パドック進行:藤原菜々花、小島友実


[ラジオNIKKEI第2]


<解説>
永井晴二(競馬評論家)
関根慶太郎(日本経済新聞)


<パドック解説>
岡崎翔(大阪スポーツ)1R~5R
小宮邦裕(研究ニュース)6R~12R


<主なコーナー>
9:35頃 「第5回中京競馬 馬場情報」(インタビュー)
10:15頃 「パドック解説者 狙いのレース」
10:45頃 「週の中間の話題から」
11:15頃 「土曜メインレース展望」
11:35頃 「日曜重賞レース展望」
12:00頃 「JRAホッと耳より情報!」
12:35頃 「大穴一発!一攫千金を狙え!」出演:棟広良隆(競馬アナリスト)
13:40頃 「解説者 今日の狙い目」
14:15頃 「パドック解説者 メインレースの狙い」
16:00頃 「明日のメインレースの見どころ」


中京実況:檜川彰人(1R~6R)山本直(7R~12R)
進行:米田元気、山本直也
パドック進行:山本直、加藤弘晃


※出演者、各コーナーの放送時間、放送内容などは変更となる場合があります

お知らせ

お知らせ一覧