お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら

無観客競馬(中山競馬場)の実施と首都圏ウインズ等の発売取りやめ(1月9日(土曜)・10日(日曜)・11日(祝日・月曜))(1月5日発表)
1月16日(土曜)からの首都圏の競馬場とウインズ等の営業(1月9日発表)
第1回中山競馬第2・3・4日の指定席ネット予約料金の返金(1月5日発表)
各事業所の営業最新情報
イベント情報はこちらから→ 第1回中山競馬 第1回中京競馬


7日、1都3県にふたたび緊急事態宣言が発出されました。


以前も書いたかもしれませんけど、なんともリモートワークに適さない業種であり職種でありますんで、万全の注意を払いながら出社してます。宣言再発出後の初日である金曜日は、そこまで通勤電車の人数は変わっていなかったように思いますけどね。
出社しても会議なんかはリモート。自席からリモート。マイク付きヘッドホンをつけて、発言を求められたらパソコンのモニター相手に自席でブツブツと。同じく出社してる若手社員が、隣席から怪訝そうな顔でこちらに視線を送ります。確かにちょっと不思議な光景かな...。


上記リンクにもある通り、首都圏の中央競馬の開催は当面の間無観客になりました。
再度の無観客初日だった9日土曜日、中山競馬場。その最初のレースをアタシが実況しました。昨秋に無観客→少数ながら有観客、となったあとは少ない歓声、歓声の代わりに拍手、という状況にだいぶ慣れてはきていましたが、そのわずかな歓声や拍手すらなくなるというのは寂しい。
去年2月29日の無観客初日の最初もアタシ実況したんですけどね(中京1R)、この時は特に違和感は感じなかった。実況に入っちゃうと周りの音を聞いている余裕はないですからね。今回はいろんな慣れがあるからなのか、寂しく感じました。それでまた、お客さまがいないからなのか、普段は映像と一緒にいろんな音が聞こえるターフビジョンも静かなんですよ。タートピとか参考レースとか、レース間の映像がターフビジョンには流れなかったはず。これも寂しい


いつ終わるとも知れぬ我慢の日々ですけれど、こればかりは。ね。去年あれだけ力を合わせて、中央競馬は開催を1日も休まなかったわけです。そのおかげで新記録や歴史的シーンに恵まれたわけです。今年も引き続き、がんばって耐えましょう。そしたらまた今年も、もんのすごーい大記録や目ン玉ひん剥くすごーいシーンが見られるかも知れないじゃないですか!


ということでしばらくまたステイホーム、おうち競馬をお楽しみくださいませね。ラジコで「中央競馬実況中継」をお聴きいただいて、馬券はケータイから。上記リンクにもある通り、各種イベントはウェブから参加したり応募したりできますんでね。どんなイベントか詳しく説明を聞きたいという方は、中継内のお昼に流れる「JRAホッと耳より情報!」がオススメですよ~!(←最終的には宣伝


では、1月 11日(月・成人の日) の放送予定です。
【PCやスマホで楽しめます。 radiko.jp へ!】
3歳重賞+リステッド馬連 5月29日(土)までの3歳重賞・Lは「馬連」5%アップ!


[ラジオNIKKEI第1]


<解説>
吉岡哲哉(競馬ブック)
能勢俊介
郡和之(日刊競馬)


<パドック解説>
小林正明(デイリースポーツ)1R~4R
吉田幹太(競馬ブック)5R~8R
赤塚俊彦(競馬ブック)9R~12R


<主なコーナー>
9:45頃 「日曜重賞レース回顧」
10:15頃 「パドック解説者 きょうのおすすめレース」
11:15頃 「メインレース展望」
11:45頃 「能勢俊介の今日の勝負どころ」
12:10頃 「JRAホッと耳より情報!」
12:35頃 「野元賢一の『競馬のツボ』」
13:05頃 「月曜メインレース展望」
13:40頃 「今週の注目数字」
14:15頃、14:50頃 「トレセンレポート」出演:野元賢一(日本経済新聞)
16:25頃 「次週の重賞展望」


中山実況:山本直也(1R~6R)米田元気(7R~12R)
進行:稲葉弥生、木和田篤、佐藤泉
パドック進行:米田元気、稲葉弥生


[ラジオNIKKEI第2]


<解説>
寺下厚司(スポーツニッポン)
関根慶太郎(日本経済新聞)


<パドック解説>
石川吉行(大阪スポーツ)1R~5R
荒木敏宏(競馬評論家)6R~12R


<主なコーナー>
9:35頃 「パドック解説者 狙いのレース」
10:00頃 「一般レースの狙い」
10:30頃 「土曜メインレース展望」
11:55頃 「JRAホッと耳より情報!」
12:50頃 「大穴一発!一攫千金を狙え!」出演:棟広良隆(競馬アナリスト)
13:25頃 「解説者 今日の狙い目」
13:50頃 「パドック解説者 メインレースの狙い」
14:30頃 「メインレース展望」
16:15頃 「次週のメインレースの見どころ」


中京実況:中野雷太(1R~6R)檜川彰人(7R~12R)
進行:山本直、小屋敷彰吾
パドック進行:檜川彰人、髙田洋子


※出演者、各コーナーの放送時間、放送内容などは変更となる場合があります

お知らせ

お知らせ一覧