お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら

第5回東京競馬・第5回阪神競馬・第3回福島競馬におけるお客様のご入場(10月21日発表)
2019年12月28日(土曜)から2020年2月23日(祝日・日曜)までの間の勝馬投票券の払戻有効期限(2020年11月14日(土曜)まで)


各事業所の営業再開情報


きょうの東京10Rはキタサンブラックメモリアルでした。本馬場入場がグリーンチャンネルなどで流れて「おっ!」と思われた方が多かったことでしょう。

朝、東京競馬場に到着すると北島三郎さんの歌声が流れている。んんん? ああ、キタサンブラックのメモリアルレースがあるからか! 本馬場入場曲に使用されたのでした。曲は「ありがとう キタサンブラック」。引退レース&引退式が行われた2017年12月24日から大手配信サイトで配信されています。
JRAのYouTubeチャンネルで、同馬の引退式で放映されたPVが公開されています。


そして、今回のメモリアルレースに寄せて、北島三郎さんからのコメントも公開。

キタサンブラックメモリアルの実況は小林アナ。小林アナはキタサンブラックの出走レースを5回実況して、5回ともキタサンブラックが勝っているという相性の良さを誇りました。きょうの本馬場入場も、心なしか曲調にうまくハマっていたような??


本馬場入場マニアとしては嬉しいサプライズでしたね。このレースにピッタリの、これ以上ない選曲だとも思いますし。
で、マニアとしては明日もちょっぴり期待しているのです。京都の栞ステークスに。


栞ステークス。JRAの特別競走名解説から引用します。(太字部が引用部分)
栞(しおり)は、読書などを一休みする際、書物に挟んで目印とするもの。本競走は、京都競馬場が 100 周年記念事業の一環として整備工事に入ることから、お客様との再会の目印となることをイメージして名付けられた。
なにこれ泣ける。素晴らしいネーミング。このレース名、きっと2023年の京都競馬開催再開まで忘れないと思います。


で、栞ステークスはサザンオールスターズの「栞のテーマ」で入場してきたり......しませんか? いい曲ですよ。個人的にもサザンの楽曲の中でお気に入りのひとつ。マニア小塚、もしそうだったらテンションがあがるので、明日の14時40分ごろ(発走の10分前ごろ)の本馬場入場にこっそり注目したいと思います。


では、11月 1日(日) の放送予定です。
【PCやスマホで楽しめます。 radiko.jp へ!】
秋の2歳単勝 12月20日(日)までの2歳戦は「単勝」の払い戻しが5%アップ!


[ラジオNIKKEI第1]

<解説>
飯田正美(日刊競馬)
能勢俊介
小木曽大祐(日刊競馬)


<パドック解説>
藤本貴久(日刊競馬)1R~5R
宮崎秀一(日刊競馬)6R~8R
京増真臣(研究ニュース)9R~12R


<主なコーナー>
9:35頃 「宮崎秀一の展望コーナー」
10:55頃 「パドック解説者 レース展望」
11:40頃 「メインレース展望」
12:15頃 「能勢俊介の今日の勝負どころ」
13:15頃 「日曜メインレース展望」
13:45頃 「今日のコラム」出演:松田直樹(日刊スポーツ)
14:20頃 「パドック解説者 レース展望」
16:20頃 「来週の重賞展望」


東京実況:小塚歩(1R~6R)山本直也(7R~12R)
進行:小屋敷彰吾、小林雅巳、木和田篤
パドック進行:小島友実
福島実況:佐藤泉(1R~6R)中野雷太(7R~12R)


[ラジオNIKKEI第2]


<解説>
大西修平(デイリースポーツ)
森本昭夫(競馬評論家)


<パドック解説>
城谷豪(馬サブロー)1R~5R
吉田順一(馬サブロー)6R~12R


<主なコーナー>
9:50頃 「パドック解説者 狙いのレース」
10:40頃 「メインレース展望」
11:30頃 「藤村和彦の射(シャッ)!!」出演:藤村和彦(競馬文筆家)
12:30頃 「特別レース展望」
13:30頃 「解説者 今日の狙い目」
14:05頃、14:40頃 「メインレース展望」
16:05頃 「来週の重賞レースの見どころ」


京都実況:檜川彰人(1R~6R)山本直(7R~12R)
進行:大関隼、髙田洋子
パドック進行:岡田麻紗巳


※出演者、各コーナーの放送時間、放送内容などは変更となる場合があります

お知らせ

お知らせ一覧