お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら

2月29日(土曜)以降の中央競馬の開催などについて
払戻有効期限の延長について
平日払戻サービスの取りやめについて
指定席ネット予約発売における予約指定席の取扱いについて


上記の通り中央競馬はあすから当面、無観客での開催となります。ファンの居ない競馬場で実況するというのは全くの未体験でして、どんな感覚になるのでしょうか。早く収束して、ファンの歓声が競馬場に早く戻るよう願っています。
巷にはデマもよー流れてますね。なんですかあのトイレットペーパーの買い漁りは。オイルショックの時代じゃないんだから。アタシ生まれてないけど。不安な心理が増幅するとそんなふうになっちゃうんでしょうか。
店頭からトイレットペーパーが消えた、買えない、なんて話も目にしました。我が家は大丈夫。実は1ヶ月ほど前ですかね、トイレットペーパーとティッシュを買ってストックしてあるんです。妻が「品薄になるといけないから、1パック多めに予備で」って。読みが鋭い! 道理で年始から馬券の調子が悪くないわけだ。。。
ペーパー系は大丈夫、消毒用エタノールもまだ大丈夫。ですがマスクが底をつきそうなんですよね。きょうも職場ではそんな話に。花粉症の小屋敷アナが「マスクが売ってない!」って辛そうにしてました。我が家は花粉症がないから大丈夫だけど、やっぱりマスクがあるに越したことはない。早く流通がもとに戻るといいんですが。


さて。無観客競馬で、ウインズなどでの発売や払戻もしばらく取り止めに。馬券を買う手段は電話・インターネット投票に限られることになります。


そこで皆さん、「即PAT」ですよ。ナイツのお二人がCMしてるでしょ? 即パッと馬券が買える即PATです。加入されてますか?
加入していないという皆さん、大丈夫です。特定の銀行口座があればすぐに馬券が買えます! だから"即"PATなのであります。
どう加入していいかわからないという方はこちらをどうぞ↓

ね、難しくないでしょ。え?自分はスマホ持ってない、パソコン派だ? しょうがない、、そんな方はこちらをどうぞ↓

実際、加入も簡単だし馬券買うのもサクサクですよ。アタシも実は競馬場いても即PATで馬券買うことのほうが多いくらい。締め切りがより発走時刻に近いこともあるし、マークカードの塗り間違えなどでモタモタすることもない。昔は某ヲジサン(元弊社取締役)に「競馬場いるなら紙の馬券買えよ~」って言われたけど、どっちで買ったって当たるもんは当たるんd当たらないもんは当たらないんです。だったら便利な方がいいでしょ??


ファンの皆様は競馬場にいらっしゃいませんが、競馬の開催はあり、ラジオNIKKEIの「中央競馬実況中継」も通常どおり放送します。なにかと心がザワザワしがちですが、どうぞ普段どおりに競馬を楽しんで、盛り上がってくださいね! 私達もそのお手伝いができるよう、いつもどおり頑張ります。


では、2月 29日(土) の放送予定です。
【PCやスマホで楽しめます。 radiko.jp へ!】
春の3歳重賞馬連 1月12日~5月30日は3歳重賞の「馬連」の払い戻しが5%アップ!


[ラジオNIKKEI第1]


<解説>
松本智志(競馬ブック)
能勢俊介
郡和之(日刊競馬)


<パドック解説>
小林正明(デイリースポーツ)1R~5R
宮崎秀一(日刊競馬)6R~8R
久保木正則(日刊競馬)9R~12R


<主なコーナー>
9:35頃 「パドック解説者 きょうのおすすめレース」
9:55頃 「週間ニューストピックス」
10:25頃 「特別レース展望」
11:45頃 「能勢俊介の今日の勝負どころ」
12:45頃 「野元賢一の『競馬のツボ』」
13:20頃 「土曜メインレース展望」
13:50頃 「今週の注目数字」
14:30頃 「パドック解説者 レース展望」
15:40頃、16:15頃 「トレセンレポート」出演:野元賢一(日本経済新聞)
16:30頃 「あすの重賞展望」


中山実況:小屋敷彰吾(1R~6R)米田元気(7R~12R)
進行:稲葉弥生、木和田篤、山本直也
パドック進行:米田元気、稲葉弥生


[ラジオNIKKEI第2]


<解説>
永井晴二(競馬評論家)
関根慶太郎(日本経済新聞)


<パドック解説>
岡崎翔(大阪スポーツ)1R~5R
荒木敏宏(競馬評論家)6R~12R


<主なコーナー>
9:35頃 「第1回阪神競馬 馬場情報」(インタビュー)
10:20頃 「一般レースの狙い」
10:50頃 「パドック解説者 狙いのレース」
11:20頃 「週の中間の話題から」
11:35頃 「日曜重賞レース展望」
12:40頃 「大穴一発!一攫千金を狙え!」出演:棟広良隆(競馬アナリスト)
13:45頃 「解説者 今日の狙い目」
14:20頃 「パドック解説者 メインレースの狙い」
16:05頃 「明日のメインレースの見どころ」


阪神実況:山本直(1R~6R)檜川彰人(7R~12R)
進行:髙田洋子、佐藤泉
パドック進行:岡田麻紗巳
中京実況:小塚歩(1R~6R)大関隼(7R~12R)


※出演者、各コーナーの放送時間、放送内容などは変更となる場合があります。

お知らせ

お知らせ一覧