お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら

春の3歳重賞馬連 1月12日~5月30日は3歳重賞の「馬連」の払い戻しが5%アップ!


【東京競馬場オリジナルデザイン 木目調タンブラー が当たる!グッズ抽選会】
【好評! 東京競馬場オリジナルデザインが選べる UMACA会員 新規会員登録キャンペーン


ピザは好きなんです。一人暮らししてた頃は安いピザをデリバリーしてビールと楽しんだり、出張先のホテルでピザ取ったこともあったなあ。疲れて飲みに出る気力がないときに助けられたもんです。
このところは摂取カロリーの問題も(?)あり、なかなか一人でたくさんは食べられないですけどね。東京競馬場のフジビュースタンド3階にピザーラが出店していて、仕事なしで馬券買いに行ったときにカットされたピザとドリンクのセット買ったりしてました。

 ピザにも流行りがあるらしく。先日行った飲み屋でこんなピザが出てきました。

2枚目の写真ですわ。高さ7~8センチくらい?でピザ生地が深皿のようになっていて、中にはチーズをメインとした具がタップリと。これが最近は流行りらしいんですな。初めて食べましたが旨かったですな。
これ、いわゆるシカゴピザという類のものらしいです。シカゴピザで検索すると出るわ出るわ。ダムが決壊したかのようにチーズがどろーっと垂れてくるお写真がたくさん検索にひっかかる。ああー、これは見てるだけで食欲そそる。
昔こういうピザの話題をどこかで見たような?と記憶の糸をたどると、ああ「美味しんぼ」だ。体重を増やしたい力士が部屋でちゃんこ鍋食べろって言われて、親方に内緒で好物のピザを食べに行くみたいな話。そこでこのシカゴピザが「ピザの横綱」って紹介されていたんだった。

 この写真を撮ったのは金曜日の夜でした。大学時代のサークル仲間が久々に集まっての飲み会。バレンタインデーの夜にアラフォーおじさんたちが集う姿は......ですわね。楽しかったからいいけど。


では、2月 16日(日) の放送予定です。
【PCやスマホで楽しめます。 radiko.jp へ!】


[ラジオNIKKEI第1]


<解説>
飯田正美(日刊競馬)
能勢俊介
小木曽大祐(日刊競馬)


<パドック解説>
丸山一樹(日刊競馬)1R~5R
宮崎秀一(日刊競馬)6R~8R
京増真臣(研究ニュース)9R~12R


<主なコーナー>
9:35頃 「宮崎秀一の展望コーナー」
10:00頃 「パドック解説者 メインレース予想」
10:30頃 「パドック解説者 レース展望」
11:00頃 「メインレース展望」
12:20頃 「能勢俊介の今日の勝負どころ」
13:20頃 「日曜メインレース展望」
13:50頃 「今日のコラム」出演:小林正明(デイリースポーツ)
14:30頃 「パドック解説者 レース展望」
16:30頃 「来週の重賞展望」


東京実況:小屋敷彰吾(1R~6R)小塚歩(7R~12R)
進行:佐藤泉、米田元気
パドック進行:稲葉弥生


[ラジオNIKKEI第2]


<解説>
正木茂(サンケイスポーツ)
森本昭夫(競馬評論家)


<パドック解説>
竹原伸介(馬サブロー)1R~5R
竹村浩行(馬サブロー)6R~12R


<主なコーナー>
9:55頃 「一般レースの狙い」
10:25頃 「パドック解説者 狙いのレース」
10:55頃 「メインレース展望」
11:40頃 「藤村和彦の射(シャッ)!!」出演:藤村和彦(競馬文筆家)
12:45頃 「特別レース展望」
13:45頃 「解説者 今日の狙い目」
14:20頃、14:55頃 「メインレース展望」
16:05頃 「来週の重賞レースの見どころ」


京都実況:小林雅巳(1R~6R)檜川彰人(7R~12R)
進行:山本直也、岡田麻紗巳
パドック進行:髙田洋子
小倉実況:中野雷太(1R~6R)山本直(7R~12R)


※出演者、各コーナーの放送時間、放送内容などは変更となる場合があります。

お知らせ

お知らせ一覧