お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら

夏の2歳単勝 6月1日(土)から9月1日(日)まで、単勝の払い戻しが5%アップ!


【新潟日曜は注目の若手俳優 志尊淳さん が来場! 予想会とトークショー、プレゼンターも】
【日曜札幌 武藤敬司&神無月 「ダブル武藤の爆笑トークショー」これは絶対面白い!見たい】
【小倉競馬場では夏の開催中毎日 武豊展 オープン。特設ショップもオープン】


今週は小倉に来ておりますウフフ。いやあ暑いですなエヘヘ。でも年に2回の小倉出張ですから、ビシッと仕事頑張らなければアハハ!
おっといかんいかん。言葉の端々から浮かれ感が滲み出ておる。我々仕事で来てるんですからね!今週の実況は日曜だけ。しっかりやりますよオホホ。


小倉もそうですし、函館も札幌も、だいたい出張は年2回。函館札幌は夏しか開催がありませんから夏のうちに2回行くわけですが、小倉は冬4週夏週の開催ですから、冬と夏に1回ずつ出張することになります。小倉はおのずと、一回一回に全力投球ということになりますな。
冬の小倉は滞在のトラックマンさんにお願いして、美味しい魚を頂いております。そらあもう旨いこと旨いこと。やっぱりね、サバですよサバ。〆鯖でなく刺身で食えるのはこちらならでは。ああ早く冬の小倉が始まんないかな(←ワンパターン そして夏は...どこ行こうかな。いいお店がたくさんありますからね。


先日某競馬中継で放送された、競馬場近くのグルメを中継出演者が紹介するコーナー。


ここが取材されていたとは知らずに足を運んでいました。去年か一昨年かな? 名店いずみ食堂の蕎麦が札幌でも味わえるという話を聞いて行ってみたら、いいお店だった。我々の定宿からも徒歩圏内だし。店内は結構広く、カウンターもあるので一人飲みも気兼ねなくできるし、ちょい呑み的なセットメニューもあるのがありがたいんですよね。


函館で紹介されたお店も、このまえみんなで飲みに行ったしなあ。いいお店にはおのずと人が(関係者が)集まるということか。皆様にもぜひ行ってみてもらいたいところ...なんですが、あまりに混みすぎて我々の入る余地がなくなるのだけは勘弁w


では、8月 11日(日・山の日) の放送予定です。
【PCやスマホで楽しめます。 radiko.jp へ!】


[ラジオNIKKEI第1]


<解説>
飯田正美(日刊競馬)
能勢俊介
小木曽大祐(日刊競馬)


<パドック解説>
沢田美紀(日刊競馬)1R~5R
宮崎秀一(日刊競馬)6R~8R
安中貴史(競馬ブック)9R~12R


<主なコーナー>
9:35頃 「宮崎秀一の展望コーナー」
10:00頃 「パドック解説者 メインレース予想」
10:35頃 「パドック解説者 レース展望」
11:05頃 「メインレース展望」
12:15頃 「札幌競馬コーナー(1)」出演:志村竜一(日刊競馬)
12:30頃 「能勢俊介の今日の勝負どころ」
13:25頃 「日曜メインレース展望」
14:00頃 「札幌競馬コーナー(2)」出演:久野朗(日刊スポーツ)
14:30頃 「今日のコラム」出演:荒井敏彦(東京スポーツ)
16:20頃 「来週の重賞レース展望」


新潟実況:山本直(1R~6R)中野雷太(7R~12R)
進行:小屋敷彰吾、山本直也
パドック進行:石原李夏
札幌実況:小林雅巳(1R~6R)佐藤泉(7R~12R)


[ラジオNIKKEI第2]


<解説>
西谷哲生(大阪スポーツ)
森本昭夫(競馬評論家)


<パドック解説>
吉田順一(馬サブロー)1R~5R
竹村浩行(馬サブロー)6R~12R


<主なコーナー>
9:50頃 「一般レースの狙い」
10:25頃 「パドック解説者 狙いのレース」
10:55頃 「メインレース展望」
11:45頃 「藤村和彦の射(シャッ)!!」出演:藤村和彦(競馬文筆家)
12:15頃 「札幌競馬コーナー」(ラジオNIKKEI第1と同時放送)
12:45頃 「特別レース展望」
13:15頃 「解説者 今日の狙い目」
13:45頃、14:15頃 「メインレース展望」
16:10頃 「来週の重賞レースの見どころ」


小倉実況:米田元気(1R~6R)小塚歩(7R~12R)
進行:檜川彰人、竹之上次男
パドック進行:岡田麻紗巳


※出演者、各コーナーの放送時間、放送内容などは変更となる場合があります。

お知らせ

お知らせ一覧