お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら

ダービーデー馬連 26日(日)東京・京都の全24レースの「馬連」の払い戻しが5%アップ!
ことしの日本ダービーは「第11レース」です! 例年とは異なりますのでお間違えないように


【日本ダービー当日は 松坂桃李さん&土屋太鳳さん 東京競馬場に来場! 表彰式プレゼンター】
【今年のダービーデー「君が代」独唱は 木村カエラさん ! 自身初の国歌独唱だそうです】
【日曜京都には 益若つばささん 来場。開催最終日なので芝コースの 馬場開放 もあります】


宝塚記念ファン投票 凱旋門賞観戦ツアーなど、今年も豪華賞品!】


今年のダービーデー、東京競馬場の1レースから3レースまでを山本直アナが担当します。
ああそういえば、弊社いまアナウンサーを募集しておりましてね(詳しくは→ こちら ) 。受験される方のご参考になればと、若手アナの1週間の過ごし方も こんなページ を作ってご紹介しています。
ここで、山本直アナと小屋敷彰吾アナの実況風景を動画で公開しております。

ぜひ御覧ください。後輩たちカッコいいです。


閑話休題。
山本直アナは去年に続くダービーデー第一声であります。
去年の本馬場入場でのコールアンドレスポンス。直アナの「おはようございます」に、場内のファンが「おはようございます」で応えていました。
その声が大きすぎて、1レースの出走馬が驚いてイレ込む馬が多くいたそうで、正直ここまで大きな声でなくていいとは思います。ですが、皆さんホドホドの声で、出走馬に影響のない程度に応えていただければと思います。金曜の会社でそんな話を直アナとしておりました。


アタシ有馬記念当日の朝イチ担当は1回しかないんですけど、ダービーデーの第一声は若い頃に何度かやりました。最後は2013年だったかな。有馬記念のお祭り騒ぎのド緊張とは違って、程良い緊張感で第1レースを迎えたような記憶があります。今年も第1レースから、お馬さんに迷惑のかからない程度に盛り上がっていきましょう!


ラジオNIKKEIもダービーデーは放送時間を拡大します。第1はいつもより30分早い午前9時から放送スタートして17時30分まで。第1レースが例年より早く9時40分スタートですからね。もちろん17時発走の目黒記念までお届けしますよ!
第2は午前9時から午後5時まで、こちらも放送時間を延長してお送りいたします。ダービーデーは第1レースから最後まで、ラジオNIKKEIでお楽しみください!


では、5月 26日(日) の放送予定です。
【PCやスマホで楽しめます。 radiko.jp へ!】


[ラジオNIKKEI第1]
午前9時から午後5時30分まで、放送時間を拡大してお送りします


<ゲスト>
合田直弘(レーシングジャーナリスト)


<解説>
飯田正美(日刊競馬)
能勢俊介
小木曽大祐(日刊競馬)


<パドック解説>
丸山一樹(日刊競馬)1R~5R
宮崎秀一(日刊競馬)6R~8R
京増真臣(研究ニュース)9R~12R


<主なコーナー>
9:05頃 「宮崎秀一の展望コーナー」
9:30頃 「パドック解説者 メインレース予想」
10:00頃 「パドック解説者 レース展望」
10:30頃 「メインレース展望」
12:30頃 「能勢俊介の今日の勝負どころ」
13:40頃 「日曜メインレース展望」
14:05頃 「パドック解説者 狙いのレース」
14:40頃 「今日のコラム」出演:有吉正徳(朝日新聞)
15:30頃、16:10頃 「ゲストコーナー(合田直弘さん)」
16:50頃 「レースレポート(日本ダービー)」
17:15頃 「来週の重賞レース展望」


東京実況:山本直(1R~3R)大関隼(4R~6R)中野雷太(7R~12R)
進行:小林雅巳、山本直、佐藤泉
パドック進行:小島友実


[ラジオNIKKEI第2]
放送時間は午前9時30分から午後5時まで。通常よりも30分延長します


<解説>
正木茂(サンケイスポーツ)
森本昭夫(競馬評論家)


<パドック解説>
竹村浩行(馬サブロー)1R~5R
城谷豪(馬サブロー)6R~12R


<主なコーナー>
9:50頃 「一般レースの狙い」
10:15頃 「パドック解説者 狙いのレース」
10:45頃 「メインレース展望」
11:35頃 「激穴!三連単予想」出演:上田琢己(大阪スポーツ)
12:45頃 「特別レース展望」
13:15頃 「解説者 今日の狙い目」
13:45頃、14:20頃 「メインレース展望」
16:30頃 「来週の重賞レースの見どころ」


京都実況:米田元気(1R~6R)山本直也(7R~12R)
進行:檜川彰人、竹之上次男
パドック進行:岡田麻紗巳


※出演者、各コーナーの放送時間、放送内容などは変更となる場合があります。

お知らせ

お知らせ一覧