お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら

春の3歳重賞馬連 1月6日~5月25日は3歳重賞の「馬連」の払い戻しが5%アップ!


【日曜は阪神大賞典。ナリタトップロードを管理した 沖芳夫元調教師 トークショー】
【日曜阪神では hitomiさん 登場。トークショー&最終R終了後にパドックでライブ!】
【中京はエンターテインメント集団 BOYS AND MEN 登場! トークショー&プレゼンター】
エクセル伊勢佐木 3月16日(土)リニューアルオープン! 記念グッズをプレゼント】


武豊騎手がきょう3月15日、誕生日を迎えました!おめでとうございます。
きのう(14日)は名古屋競馬場で行われた名古屋大賞典で、グリムに騎乗して勝利。「40歳代最後の重賞勝利」とニュースになりました。今週末は「50歳最初の重賞勝利」と話題になるのでしょうか。日曜のスプリングSではファンタジストに騎乗予定です。


しかし...。
武豊Jが50歳...信じられん。ぜんっぜん見えませんよね。ちなみに4日後の19日には蛯名正義騎手も50歳に。うーん見えない。先日とある競馬中継で、武豊J・蛯名Jと東幹久さんの対談が放送されていましてね。東さんも今年大台だとか。見えなーい!(←ハ○キルーペのCMではない)


先日、森高千里さんが21年ぶりに全国ツアーをスタートさせたというニュースがありましてね。まあ我々世代からしたら憧れのお姉さんですよ。ミニスカでね。元祖・美脚の代名詞ですよ。その森高千里さんがことし50歳になるというではありませんか(4月11日)。うひゃー!その事実に驚きましたが、ステージで歌っているお姿を拝見してまた驚いた。ミニスカ健在、美脚健在ではございませんか!
もうひとつ、福山雅治さんも先日50歳になられたんですよね(2月6日)。ましゃが50歳。いやあ。女子のハートを鷲掴んだだけでなく、アタシらもかくありたいと思わせたカッコよさとトーク(下ネタ含)。ほか今年50歳になる1969年生まれの有名人を探すと、元光GENJIの大沢樹生さん、EXILEのHIROさん、及川光博さん。石田ゆり子さんも鈴木杏樹さんも50歳!?はあー。格闘技ファン的にはこの人、「グレイシーハンター」桜庭和志選手も50歳になるのか。(以上某ペディア調べ)


みなさんお若いというか、「お若いですね」というのがむしろ失礼なんじゃないかというような年の重ね方。アタシあと半年で40の大台に乗るんですが、ちょっとビクビクしてるんです。でも、上記の50歳の方々を見ると考え方も変わってきそうです。こんな50歳になりたいな、と。40歳代の10年間をどう過ごせばカッコいい50歳になれるか探ってみようかなと考えているところであります。


では、3月 16日(土) の放送予定です。
【PCやスマホで楽しめます。 radiko.jp へ!】


[ラジオNIKKEI第1]


<解説>
松本智志(競馬ブック)
能勢俊介
郡和之(日刊競馬)


<パドック解説>
小林正明(デイリースポーツ)1R~5R
宮崎秀一(日刊競馬)6R~8R
久保木正則(日刊競馬)9R~12R


<主なコーナー>
9:35頃 「パドック解説者 きょうのおすすめレース」
10:00頃 「週間ニューストピックス」
10:30頃 「特別レース展望」
11:45頃 「能勢俊介の今日の勝負どころ」
12:55頃 「野元賢一の『競馬のツボ』」
13:25頃 「土曜メインレース展望」
13:55頃 「今週の注目数字」
14:30頃 「パドック解説者 レース展望」
15:40頃、16:15頃 「トレセンレポート」出演:野元賢一(日本経済新聞)
16:30頃 「明日の重賞展望」


中山実況:中野雷太(1R~6R)大関隼(7R~12R)
進行:稲葉弥生、小屋敷彰吾、山本直也
パドック進行:大関隼、稲葉弥生


[ラジオNIKKEI第2]


<解説>
永井晴二(競馬評論家)
関根慶太郎(日本経済新聞)


<パドック解説>
岡崎翔(大阪スポーツ)1R~5R
竹中昇(研究ニュース)6R~12R


<主なコーナー>
9:55頃 「一般レースの狙い」
10:25頃 「パドック解説者 狙いのレース」
10:55頃 「週の中間の話題から」
11:25頃 「土曜メインレース展望」
11:40頃 「日曜重賞レース展望」
12:50頃 「大穴一発!一攫千金を狙え!」出演:棟広良隆(競馬アナリスト)
13:50頃 「解説者 今日の狙い目」
14:20頃 「パドック解説者 メインレースの狙い」
16:05頃 「明日のメインレースの見どころ」


阪神実況:小林雅巳(1R~6R)檜川彰人(7R~12R)
進行:米田元気、竹之上次男
パドック進行:髙田洋子
中京実況:佐藤泉(1R~6R)山本直(7R~12R)


※出演者、各コーナーの放送時間、放送内容などは変更となる場合があります。

お知らせ

お知らせ一覧