お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら

春の3歳重賞馬連 1月6日~5月25日は3歳重賞の「馬連」の払い戻しが5%アップ!


【さ~んか~んおちあい、広角打法~♪ 中京競馬場に元中日監督の 落合博満さん 来場!】
【阪神は昼休みに トークショー 。兵庫のイケメン鴨宮祥行騎手&2年目の石堂響騎手登場!】
【3月10日まで、中山競馬場で グルメグランプリ2019 食べて投票しよう!】

 
今年も3月11日がやってきます。直接被災したわけではなくても、やはり震災当日のことを思い出します。
私の実弟は仙台に住んでいます。日中は仕事で車を運転しています。ですからあのときはとても心配しました。海に近い道路に津波が押し寄せる映像には青ざめたものです。まさか...
震災当日はケータイも繋がりづらい状況でしたから、安否はとても心配でした。実家の母に当日夜に無事との連絡があり、胸を撫で下ろしました。その日からしばらくは避難所暮らし。娘(私にとっての姪)が生まれて1週間とかだったはずで、生後間もない乳児を連れての避難所生活はそうとうキツかったはずです。


私は大阪暮らし。品不足は大阪にも波及していましたが、欲しいものはそれなりに手に入りました。弟に「何か欲しいものあれば送るよ」と連絡を取ると、返事は「肉が食べたい」。生鮮品の流通がなかったのですね。
さすがに精肉を送るわけにはいかないので、ハムやソーセージ系をたんまりと段ボールに詰めて送ったのを昨日のことのように思い出します。


弟宅は幸いにも被害がなく、ライフラインも早期に復旧したのでほどなく家に戻れたそうです。
被災された方々の中にはいまだ大変な生活をなさっている方も多いはず。少しでも元の生活に戻れるように、近づけるように、手伝えることは手伝いたいという気持ちを新たにしたところであります。


では、3月 10日(日) の放送予定です。
【PCやスマホで楽しめます。 radiko.jp へ!】


[ラジオNIKKEI第1]


<解説>
飯田正美(日刊競馬)
能勢俊介
小木曽大祐(日刊競馬)


<パドック解説>
丸山一樹(日刊競馬)1R~5R
宮崎秀一(日刊競馬)6R~8R
京増真臣(研究ニュース)9R~12R


<主なコーナー>
9:35頃 「宮崎秀一の展望コーナー」
10:00頃 「パドック解説者 メインレース予想」
10:30頃 「パドック解説者 レース展望」
11:00頃 「メインレース展望」
12:20頃 「能勢俊介の今日の勝負どころ」
13:20頃 「日曜メインレース展望」
13:50頃 「今日のコラム」出演:鳥谷越明(スポーツニッポン)
14:20頃 「パドック解説者 狙いのレース」
16:15頃 「来週の重賞レース展望」


中山実況:佐藤泉(1R~6R)山本直(7R~12R)
進行:小屋敷彰吾、山本直也
パドック進行:小島友実


[ラジオNIKKEI第2]


<解説>
柏原健士(スポーツニッポン)
森本昭夫(競馬評論家)


<パドック解説>
竹原伸介(馬サブロー)1R~5R
吉田順一(馬サブロー)6R~12R


<主なコーナー>
9:55頃 「一般レースの狙い」
10:25頃 「パドック解説者 狙いのレース」
10:55頃 「メインレース展望」
11:40頃 「激穴!三連単予想」出演:上田琢己(大阪スポーツ)
12:45頃 「特別レース展望」
13:45頃 「解説者 今日の狙い目」
14:10頃、14:45頃 「メインレース展望」
16:05頃 「来週の重賞レースの見どころ」


阪神実況:中野雷太(1R~6R)小塚歩(7R~12R)
進行:米田元気、竹之上次男
パドック進行:岡田麻紗巳
中京実況:小林雅巳(1R~6R)檜川彰人(7R~12R)


※出演者、各コーナーの放送時間、放送内容などは変更となる場合があります。

お知らせ

お知らせ一覧