いよいよ!今年は最後まで試合見ます。 2月3日(日)の放送予定 [番組情報]
2019/02/02(土) 18:00 小塚 歩

春の3歳重賞馬連 1月6日~5月25日は3歳重賞の「馬連」の払い戻しが5%アップ!


【東京競馬場では 東京新聞杯 のレース検討会。お昼休み、ゴール前特設ステージにて】
ケイバ女子によるトークショー&競馬教室 中京競馬場で開催! 競馬教室参加は抽選です】
【今年は記念の第80回。 思い出のベストオークス馬大賞! 私はダイワエルシエーロ一択】


 アジアカップが終わりました。
 さーいよいよ、日本時間の月曜朝、アメリカはジョージア州アトランタで第53回スーパーボウルが行われます。今年は常勝軍団ニューイングランド・ペイトリオッツと気鋭のロサンゼルス・ラムズが対戦します。
 余談ですが放送席でNFLの話をしていると某解説者が「昔観てた頃よりもチーム数増えたよね。いまチーム名聞いてもわからないもの」と。確かにエキスパンションやらフランチャイズ移転やらでチーム名が新しくなったりします。ラムズもちょっと前まではセントルイスが本拠地でした。


 スーパーボウルは例年、同じくNFL好きである競馬中継のディレクターと一緒に某スポーツバーで観戦することにしています。去年のこの時期は休みを取って旅行していたから、ディレクターとの観戦は2年ぶり。
 この2年前はですね...とってもしんどいスーパーボウル観戦だったのですよ...


 2年前はペイトリオッツ対アトランタ・ファルコンズの対戦でした。このときは新宿の某スポーツバーでの観戦。
 試合はファルコンズが序盤からリードを広げるもののペイトリオッツが第4クオーターに追いつき、スーパーボウル史上初のオーバータイム(延長戦)に突入するという激アツな試合展開でした。当然、ディレクター氏もアタシもビールをハイピッチで飲み干します。
 

 それでですね。我々の周りのテーブルも(というか店内全体が)それはそれは盛り上がっていたのですよ。渋谷も新宿もそうですが、やはりアメリカンスポーツということもあってか外国人のお客さんが多いんですね。
 我々のトイメンに座っていた外国人さんがね、やたらとテキーラのショットを勧めてきたんですよ。「オゴるから飲め飲め」と。テンション振り切ってたんでしょうね。周りの客を巻き込んで数人でテキーラで「カンパーイ!」。飲み干して、くうう、喉が熱いなあ。
 え? まだ飲めって? いやあそんなに立て続けに...飲むの? オゴりだから? まあしょうがない。


 こんなふうにやってたら、勧めてきた本人がまずグロッキー。寝てました。我々も立て続けのテキーラショットで潰されかけました。正直、オーバータイム入ってからの試合展開はまっっっったく覚えてません。そのあとどう帰宅したかも覚えてません。気がついたら自宅のベッドで寝てました。翌朝よく早朝勤務できたものだ、今思えば。


 それほどまでに盛り上がることができる、というか。人として大事な何かを失いかけるくらいに盛り上がってしまうのがスーパーボウルの魅力であり魔力。リアルタイムでご覧になれない平日お勤めの方も当日夜に録画中継あるはずなんでぜひ。ハーフタイムショーもとっても豪華ですよ!
 我々は競馬の翌日だからリアルタイムで観戦できるという。ありがてえ。あっ勝敗予想?わかりませんw 鍵はラムズのディフェンスライン対ペイトリオッツのオフェンスライン、そしてジャレッド・ゴフが自分のプレイをできるかどうか、あたりかなあ、と。いずれにせよ好勝負期待です。


 では、2月 3日(日) の放送予定です。
【PCやスマホで楽しめます。 radiko.jp へ!】


[ラジオNIKKEI第1]


<解説>
飯田正美(日刊競馬)
能勢俊介
小木曽大祐(日刊競馬)


<パドック解説>
丸山一樹(日刊競馬)1R~5R
宮崎秀一(日刊競馬)6R~8R
京増真臣(研究ニュース)9R~12R


<主なコーナー>
9:35頃 「宮崎秀一の展望コーナー」
10:00頃 「パドック解説者 メインレース予想」
10:30頃 「パドック解説者 レース展望」
11:00頃 「メインレース展望」
12:20頃 「能勢俊介の今日の勝負どころ」
13:20頃 「日曜メインレース展望」
13:50頃 「今日のコラム」出演:館林勲(東京スポーツ)
14:30頃 「パドック解説者 狙いのレース」
16:15頃 「来週の重賞レース展望」


東京実況:佐藤泉(1R~6R)小塚歩(7R~12R)
進行:小林雅巳、小屋敷彰吾
パドック進行:石原李夏


[ラジオNIKKEI第2]


<解説>
菱田誠(スポーツニッポン)
森本昭夫(競馬評論家)


<パドック解説>
竹村浩行(馬サブロー)1R~5R
竹原伸介(馬サブロー)6R~12R


<主なコーナー>
9:55頃 「一般レースの狙い」
10:25頃 「パドック解説者 狙いのレース」
10:55頃 「メインレース展望」
11:40頃 「激穴!三連単予想」出演:上田琢己(大阪スポーツ)
12:45頃 「特別レース展望」
13:45頃 「解説者 今日の狙い目」
14:20頃、14:55頃 「メインレース展望」
16:05頃 「来週の重賞レースの見どころ」


京都実況:山本直也(1R~6R)中野雷太(7R~12R)
進行:岡田麻紗巳、米田元気
パドック進行:髙田洋子
中京実況:山本直(1R~6R)檜川彰人(7R~12R)


※出演者、各コーナーの放送時間、放送内容などは変更となる場合があります。

コメント