それは追わなくていい。 1月13日(日)の放送予定 [番組情報]
2019/01/12(土) 18:00 小塚 歩

春の3歳重賞馬連 1月6日~5月25日は3歳重賞の「馬連」の払い戻しが5%アップ!


【新成人おめでとう!中山で指定席章提示の20歳に シャンパンを特別価格でプレゼント !】
【13日日曜、京都で メモリアルレースカード 配布第1弾。記憶に残る「日経新春杯」】
【新春のお祝いを込めて。中山競馬場の各売店が お得なメニューや限定メニューをご用意


 我がラジオNIKKEIも、時代の最先端を行ってますよ!流行を追いかけてますよ!


 インフルエンザのorz


 ちょーっとねー、この数日で社員が何人も感染したんですよねー。幸い、競馬班はまだ大丈夫。というか毎年インフルエンザは流行するし、年によっては社員が何人も感染することもあるんですけど、大丈夫。まあ今まで大丈夫だからといってこれからも大丈夫とは限らないんですけどね。みんなだんだん年取ってきてるし(←自分もだぞ
 アタシもね、怪しいな~なんか節々痛いけどな~でも検査したら陰性だったしな~みたいな年はありましたけど、しっかりと「インフルエンザです」と診断されたのはもう20年近くないはず。


 そして、今年久しぶりに予防接種したんすよ。インフルエンザの。よく予防接種無しでこの20年近くやってきたなと。かいくぐってきたなと。いけませんよね。自分よりも周りに迷惑をかけないように、という意味合いもあるでしょうし、これからは予防接種を積極的に受けたいと思います。
 予防接種を今年受けたのもたまたまでした。11月下旬に健康診断のために健保組合の医療施設に行ったら、一緒のタイミングで予防接種が受けられると。へえ、こりゃありがてえってなもんで、サクッと打ってもらった次第であります。


 予防接種なんてほんっとおーに久しぶりでしたから、二の腕出さなきゃいけないのをすっかり忘れてて。ほらもうしばらく肘の内側しか注射針打たれてないですから。しかも腕を後ろに回すようなポーズで打たれたなあ。あれはなんだったんだろう?


 先日は南関東の地方競馬でジョッキーさん達が数名、インフルエンザで乗り替わりになっていましたね。調整ルームで広がっちゃうんでしょうかね。どれだけ予防接種をしていても、伝染るときは伝染るみたいですし。あっこう表記するととっても吉田戦車チック。まあそれは置いといて。 
 騎手の皆さんが健康であればこそ我々も好騎乗が見られるわけですしね。関係者の皆さんも我々もインフルエンザには気をつけたいもの。馬も...と書こうとして、あっ。馬インフルエンザ...それは起こらないで!!


 では、1月 13日(日) の放送予定です。
【PCやスマホで楽しめます。 radiko.jp へ!】


[ラジオNIKKEI第1]


<解説>
飯田正美(日刊競馬)
能勢俊介
小木曽大祐(日刊競馬)


<パドック解説>
丸山一樹(日刊競馬)1R~5R
宮崎秀一(日刊競馬)6R~8R
京増真臣(研究ニュース)9R~12R


<主なコーナー>
9:35頃「宮崎秀一の展望コーナー」
9:50頃「パドック解説者 メインレース予想」
10:15頃「パドック解説者 レース展望」
10:45頃「メインレース展望」
12:35頃「能勢俊介の今日の勝負どころ」
13:05頃「日曜メインレース展望」
13:40頃「今日のコラム」出演:木南友輔(日刊スポーツ)
14:15頃「パドック解説者 狙いのレース」
16:25頃「来週の重賞レース展望」
16:30「競馬延長戦」


中山実況:山本直也(1R~6R)山本直(7R~12R)
進行:小屋敷彰吾、小塚歩
パドック進行:稲葉弥生


[ラジオNIKKEI第2]


<解説>
荒木敏宏(競馬評論家)
森本昭夫(競馬評論家)


<パドック解説>
竹原伸介(馬サブロー)1R~5R
竹村浩行(馬サブロー)6R~12R


<主なコーナー>
9:35頃「パドック解説者 狙いのレース」
10:00頃「一般レースの狙い」
10:30頃「メインレース展望」
11:50頃「激穴!三連単予想」出演:上田琢己(大阪スポーツ)
12:20頃「特別レース展望」
13:20頃「解説者 今日の狙い目」
14:30頃「メインレース展望」
16:15頃「明日の重賞レースの見どころ」


京都実況:中野雷太(1R~6R)米田元気(7R~12R)
進行:竹之上次男、小林雅巳
パドック進行:岡田麻紗巳


※出演者、各コーナーの放送時間、放送内容などは変更となる場合があります。

コメント