お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら

「春の3歳重賞馬連」 1月7日から5月26日までの3歳重賞は、馬連が5%アップ!


【皐月賞の表彰式プレゼンターは 高畑充希 さん! 最終R終了後はレース回顧にも登場】
【中山開催は秋までお別れ。みんな大好き 芝コース開放が! お天気は微妙ですが...】


金曜の日中、デスクワークをしていると、小林アナがつぶやきました。
「いやー、皐月賞の日に中山なんて久々だよ~」。へえ、そんなに長いこと皐月賞見てないんですか。生で。「うん。この週は毎年のように福島に出張してたからね」


そこではたと振り返りました。アタシも長いこと皐月賞見てない。えー、いつから見ていないんだろう。キャプテントゥーレが勝った年は、検量でコメント取った記憶があるから中山にいたはず。それが2008年で、そのあとは??


最近は便利なもので、レーシングビュアーでここ15年ほどのレースの実況を遡ることが出来ます。皐月賞デーの実況を2009年からほじくり返してみると、09年は福島で実況してた。10年~12年は大阪支社勤務。13年も14年も阪神に出張していたのか。15年と16年は実況ローテに入っていなかった。ってことはテレビか。そして去年は福島。わー、やっぱりアタシも長いこと皐月賞見てないわ。
ちなみに小林アナの実況を調べると、2011年以降去年まで、皐月賞の週はずっとローカル出張でした。11年は大震災の影響で東京での皐月賞、この週もローカル新潟に出張してたんですね。小林アナは2009年の中山グランドジャンプを実況していますので、この年以来の皐月賞デー中山勤務ということになります。


前にもブログに書いたでしょうか。実況するレースのジャンル(3歳とか、短距離とか、牝馬とか)がある程度固まってくると、担当しないレースの日にはGIのある競馬場に行かないケースが多くなりますよね。アタシ有馬記念もディープインパクトの引退レース以来見てませんもの。
皐月賞を生で見ていないということは同時に、中山グランドジャンプも生で見ていないということ。んー、次にこの週に中山競馬場に行くのは、いつの日になるでしょうか。


では、4月 15日(日曜日) の放送予定です。
【PCやスマホで楽しめます。 radiko.jp へ!】


[ラジオNIKKEI第1]


<解説>
飯田正美(日刊競馬)
能勢俊介
松本憲二(競馬ブック)


<パドック解説>
郡和之(日刊競馬)1R~5R
宮崎秀一(日刊競馬)6R~10R
松本憲二(競馬ブック)11R
京増真臣(研究ニュース)12R


<主なコーナー>
9:35頃~「宮崎秀一の展望コーナー」
9:55頃~「パドック解説者 メインレース予想」
10:50頃~「パドック解説者 3連単狙い撃ち!」
11:20頃~「メインレース展望」
12:15頃~「能勢俊介の今日の勝負どころ」
13:20頃~「松本憲二のメインレース徹底分析」
14:15頃~「今日のコラム」出演:有吉正徳(朝日新聞)
16:20頃~「来週の重賞展望」


中山実況:小林雅巳(1R~6R)中野雷太(7R~12R)
進行:山本直也、小屋敷彰吾、木和田篤
パドック進行:石原李夏
福島実況:佐藤泉(1R~6R)大関隼(7R~12R)


[ラジオNIKKEI第2]


<解説>
正木茂(サンケイスポーツ)
森本昭夫(競馬評論家)


<パドック解説>
前川雅洋(競馬ニホン)1R~5R
福井政年(競馬ニホン)6R~12R


<主なコーナー>
9:50頃~「一般レースの狙い」
10:40頃~「パドック解説者 狙いのレース」
11:10頃~「GIレース展望」
11:30頃~「激穴!三連単予想」出演:上田琢己(大阪スポーツ)
12:00頃~「阪神メインレース展望」
13:35頃~「解説者 今日の狙い目」
14:05頃~「メインレース展望」
16:05頃~「来週の重賞レースの見どころ」


阪神実況:山本直(1R~6R)檜川彰人(7R~12R)
進行:竹之上次男、米田元気
パドック進行:岡田麻紗巳


※出演者、各コーナーの放送時間、放送内容などは変更となる場合があります。

お知らせ

お知らせ一覧