お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら

「春の3歳重賞馬連」 1月7日から5月26日までの3歳重賞は、馬連が5%アップ!


【中山競馬場開設90周年記念 「中山を駆けた思い出の名馬BEST10」 人気投票を実施!】
【土曜中山・日経賞の表彰式プレゼンターは「うまびPEOPLE」、女優 小宮有紗 さん!】
【中京競馬場で開催中 「中京ラーメン博2018」 今週まで! どのお店も美味しそう♪】


私は土日の競馬の仕事のほかに、火曜朝の「聴く日経」をレギュラーで担当しています。そのほか月曜も聴く日経を担当する週もあったり、水曜にトレセンに行ったりします。
1週間の中で木曜だけは、基本的に休み。ですから水曜夜に飲み会なんかがありますと、ピッチも早くなるわけですな。それで飲みすぎて翌日を寝て過ごすハメになることもたま~にあります。何のための休みなんだか。


で、生活のあれこれを木曜日にこなすことも多いわけです。なのですが、ウチの近所、木曜定休のところが結構あるんですよね。
何より木曜定休で不便なのがクリーニング。週の前半にスーツやシャツをクリーニングに出して、木曜の休みに受け取るってことができない。金曜は競馬の前日、いろんな準備がありますからどうしてもクリーニング店の営業中には帰れませんで。うーん、木曜日に受け取れたらどれだけ便利か...。
近くの診療所も木曜休みだったり、院長先生がいなかったりするんですよね。まあ他の曜日に行きゃいいんですけど、時間ある時に行きたいじゃないですか。ねえ。


我々は仕事柄、平日に休むことが多うございます。週末の街の混雑に巻き込まれることがないので有り難いんですが、サービス業は我々同様、平日お休みなんですよね。そこで休みが被ってしまうという。友人には「平日休み、羨ましいねえ」なんて言われたりするんですけど、たまーに悩ましいこともあるのです。


では、3月 24日(土曜日) の放送予定です。
【PCやスマホで楽しめます。 radiko.jp へ!】


[ラジオNIKKEI第1]


<解説>
宮崎秀一(日刊競馬)
能勢俊介
野元賢一(日本経済新聞)
松本憲二(競馬ブック)


<パドック解説>
小林正明(デイリースポーツ)1R~5R
宮崎秀一(日刊競馬)6R~8R
久保木正則(日刊競馬)9R~12R


<主なコーナー>
9:35頃~「パドック解説者 きょうのおすすめレース」
10:00頃~「週間ニューストピックス」
10:25頃~「特別レース展望」
11:45頃~「能勢俊介の今日の勝負どころ」
12:45頃~「野元賢一の『競馬のツボ』」
13:50頃~「松本憲二のメインレース徹底分析」
14:30頃~「今週の注目数字」
15:40頃~、16:15頃~「トレセンレポート」
16:30頃~「明日の重賞展望」


中山実況:山本直(1R~6R)小塚歩(7R~12R)
進行:稲葉弥生、木和田篤、佐藤泉
パドック進行:小塚歩、稲葉弥生


[ラジオNIKKEI第2]


<解説>
永井晴二(共同通信)
関根慶太郎(日本経済新聞)


<パドック解説>
西谷哲生(大阪スポーツ)1R~5R
森本昭夫(競馬評論家)6R~12R


<主なコーナー>
9:35頃~「第2回阪神競馬 馬場情報」(インタビュー)
10:20頃~「一般レースの狙い」
10:50頃~「パドック解説者 狙いのレース」
11:20頃~「週の中間の話題から」
11:35頃~「メインレース展望」
11:40頃~「第2回阪神競馬 イベント情報」(インタビュー)
12:10頃~「中山メインレース展望」
12:40頃~「大穴一発!一攫千金を狙え!」出演:棟広良隆(競馬アナリスト)
13:45頃~「解説者 今日の狙い目」
14:20頃~「パドック解説者 メインレースの狙い」
16:05頃~「明日のメインレースの見どころ」


阪神実況:檜川彰人(1R~6R)中野雷太(7R~12R)
進行:竹之上次男、米田元気
パドック進行:宮脇さなえ
中京実況:山本直也(1R~6R)大関隼(7R~12R)


※出演者、各コーナーの放送時間、放送内容などは変更となる場合があります。

お知らせ

お知らせ一覧