お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら

「春の3歳重賞馬連」 1月7日から5月26日までの3歳重賞は、馬連が5%アップ!


【中山競馬場開設90周年記念 「中山を駆けた思い出の名馬BEST10」 人気投票を実施!】
【日曜阪神は桜花賞トライアル・フィリーズレビュー。 予想トークショー&勝ち「枠」投票
【日曜中京の金鯱賞は豪華メンバー集結。 モロ師岡さん 来場! トークショー&予想会実施】


明日は3月11日です。東日本大震災から丸7年です。毎年思いますが、「もう7年」と「まだ7年」が心のなかで交錯しています。被災していない私ですらこうなのですから、被災者の方の心中はいかばかりか。
発災直後の土日はJRA3競馬場すべて中止となりましたが、翌週から阪神と小倉(中京改修中のため代替)がすぐ再開されました。あのとき私は大阪支社の勤務でしたから、ありがたいことにほぼ毎週競馬に携わることが出来ました。

 開催日、最終レース終了後にジョッキーの皆さんが募金活動。競馬サークルからも多くの義援金が送られました。本馬場入場曲はなくても、ファンファーレに歓声が湧くいつもの光景。日本全体を不安が包んでいたあの時期に、中央地方問わず競馬という娯楽を提供できたのは良かったと思うのです。
もちろん、直後のドバイワールドカップのヴィクトワールピサ&トランセンドの激走も。競馬を見てあれだけ心揺さぶられたのはいつ以来だったでしょうか。


あの頃、西日本とはいえ競馬が行われていたことに、そしてその後、競馬が毎週行われていることに、改めて感謝です。


私達アナウンサーができることはそう多くありません。エキサイティングな競馬中継をお届けして楽しんでいただくこと。そして福島で旨いもの食べて旨い酒を飲むこと! 今年もたくさん堪能したいと思います。いまから福島の出張が楽しみです! 


では、3月 11日(日曜日) の放送予定です。
【PCやスマホで楽しめます。 radiko.jp へ!】


[ラジオNIKKEI第1]


<解説>
飯田正美(日刊競馬)
能勢俊介
松本憲二(競馬ブック)


<パドック解説>
藤本貴久(日刊競馬)1R~5R
宮崎秀一(日刊競馬)6R~10R
松本憲二(競馬ブック)11R
京増真臣(研究ニュース)12R


<主なコーナー>
9:35頃~「宮崎秀一の展望コーナー」
9:55頃~「パドック解説者 メインレース予想」
10:25頃~「パドック解説者 3連単狙い撃ち!」
10:55頃~「メインレース展望」
12:20頃~「能勢俊介の今日の勝負どころ」
13:25頃~「松本憲二のメインレース徹底分析」
13:55頃~「今日のコラム」出演:館林勲(東京スポーツ)
16:15頃~「来週の重賞展望」


中山実況:小林雅巳(1R~6R)佐藤泉(7R~12R)
進行:木和田篤、山本直也
パドック進行:稲葉弥生


[ラジオNIKKEI第2]


<解説>
菱田誠(スポーツニッポン)
森本昭夫(競馬評論家)


<パドック解説>
辻俊典(競馬ニホン)


<主なコーナー>
9:55頃~「一般レースの狙い」
10:25頃~「パドック解説者 狙いのレース」
10:55頃~「メインレース展望」
11:25頃~「メインレース展望(中京)」
11:40頃~「激穴!三連単予想」出演:上田琢己(大阪スポーツ)
12:15頃~「特別レース展望」
13:50頃~「解説者 今日の狙い目」
14:20頃~「重賞レース展望」
16:05頃~「明日の重賞レースの見どころ」


阪神実況:米田元気(1R~6R)小塚歩(7R~12R)
進行:竹之上次男、大関隼
パドック進行:岡田麻紗巳
中京実況:山本直(1R~6R)檜川彰人(7R~12R)


※出演者、各コーナーの放送時間、放送内容などは変更となる場合があります。

お知らせ

お知らせ一覧