お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら

皆さんこんにちは、小屋敷です。

昨日から舞台が中山に移りましたね。
日曜日は寒かったですが、土曜日は寒さもやわらいでいて春が近づいてきた気がしました。

そしてこの中山開催が皐月賞につながっていると考えると、本当にあっという間ですね。

ここまで6回のブログを振りかってみたら、毎回ガッツリ仕事の話だったので、今日はゆる~い話をします(他の意味でもゆるい話です苦笑)

 

昨日は大学時代の後輩が競馬観戦に来ていたようで、仕事終わりに船橋法典駅近くにある「法典の湯」で合流しました。ここは休憩スペースもある大きい銭湯で、ゆっくりくつろぐことができます。自分が大学生だった時は、中山競馬場に行って、帰りに法典の湯でうだうだするのがお決まりのコースでした。

 

負けた後の銭湯、めちゃくちゃ良いですよ(いきなり負け前提で進めるのも失礼な話ですが笑)

広いお風呂につかって、サウナに入ってたくさん汗をかいたら、どよーんとした気分も吹き飛びます。なんだか勝った気分になってきて、気持ち新たに月曜日を迎えられますよ。

G1でたくさん人が来るときなどは、銭湯でゆっくりしてから帰れば混雑を回避することもできます。

皐月賞を観戦される方には法典の湯、オススメです!!

 

 

さて私は、お風呂でかなり汗をかくタイプで、風呂上りには1リットル近くの水分を一気に取ります。いつもは、ビンの牛乳を2本飲んで、その後500ミリリットルのペットボトルを買っていました。

しかし昨日は、なんと700ミリリットル入りの飲むヨーグルトを見つけてしまいました。

これなら何本にも分けて買う必要もなく、コスパも最高です。

見つけた瞬間に買わねば思い購入しました。

 

そして、うきうきしながらお風呂をあがり、実際に飲んでみると、カラカラの喉に濃厚なヨーグルトがうまく溶け込んで、どんどんと満たされていきました。

ものの15分。あっという間に飲み干してしまい、私は幸せの絶頂にいました。

しかしその60分後、私は絶望の淵に追いやられました。

 

そうです。腹痛です。

久々に体験しました。3年に1度くらいの、はらいたです。

もうこの世の終わりみたいな気分で、ごめんなさいとつぶやきながら、その痛みと戦っていました。

終いには後輩から「先輩、大丈夫ですか?」と心配されてしまいました。

私はこの経験から自分の胃腸では700ミリリットルの飲むヨーグルトは消化しきれないということを学びました。

今後、もしも競馬中継の時に飲み物が水と飲むヨーグルトしか存在しない状況になったら、間違いなく水を選ぼうと、帰りの電車で自分の胸に誓いました。

お知らせ

お知らせ一覧