お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら
こんにちは、山本直です。絶賛ライフスタイル改革中です。

1.鞄を持たない。
 最近、スマホにWordやらExcelやらメールソフトなどを入れたおかげで、電車の中でも休みの日の自宅でも仕事ができるようになりました。木曜収録の番組の台本は、だいたい水曜に届きますが、自宅のパソコンから開いて見たり手直ししたりができるようにもなりました。こうなると、鞄がいらないんですよね。なので、紙袋に必要なモノ(競馬週刊誌など)だけを詰めて出勤&退勤。

2.金・土曜日は帰って寝るだけ。
 金曜日は忙しいです。うまきんがあったり、淑子さんの番組があったり、LIVEへGO!があったり、塗り絵があったり。以前は早く帰って自宅で仕事......なんてこともありましたが、山本は自宅で作業が進まない体質なようです(ちなみにホテルも同様)
 今は「コウノドリ」だけ見て、ベッドにダイブ。いいドラマですよね、他局だけど。

3.自場集中宣言(謎)
 少し前まで、前日は36レースの馬柱に目を通して、当日は(可能な限り)全場全レースを見て、ということをしていたのですが、最近は土曜の夜など"甘美なお誘い"を受ける機会も多くなり、なかなか難しくなって、優先順位をつけるようになりました。自分が働く競馬場→他の主場→第3場というように。とはいえ、全部の日程で同じように出来ないのは意味が無いな?と思い、自分が働く競馬場に準備の手を集中させることにしました。頭を楽にするタイミングも必要ですからね。
 そのかわり、競馬場で勤務中は可能な限り全レースを見ています(これは働きながらでもできるので)

では、また!

お知らせ

お知らせ一覧