お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら

「秋の2歳単勝」 12月17日(日)まで + 12月28日(木)も、全2歳戦の単勝が5%アップ!
有馬記念ファン投票 12月3日(日)まで! ドバイWC観戦ツアーなど豪華賞品が当たります


【ジャパンカップ当日はロンジンスペシャルゲストプレゼンター、女優の りょう さん来場!】
【今週土日、東京競馬場イーストホール3階で 有馬記念当日の記念入場券 を先行販売!】
【12月10日(日) 香港国際競走 4競走のJRAでの発売決定!】


おひまをいただきます? それは奥さんが愛想を尽かして実家に帰るやーつ。テレビでしか見たことないけど。そうではありません。


今週末! なんと! 土日とも! お休みなのです!!


∩( ・ω・)∩バンジャーイ


我々ラジオNIKKEIの競馬実況アナウンサーは、週末ともなればどこかの競馬場(orスタジオ)にほぼ必ず行きます。ですが競馬開催が2場になると、多少の余裕が出てくるので交代で休みを取ります。事前に希望を聞かれ、各アナウンサーが一度は休みを取れるようなシステムになっています。
...たぶん。


私、毎年特に休み希望出していないんですよ。週末休みったってすることないし、結局は馬券買うんだし。だったら仕事のほうがいいや。「他のアナウンサーの希望優先で、空いたところでいいですよ」なんて毎年言っていたら、なんとこの時期になってしまいましたw
ここで自分のスケジュールを見直す。年末年始以来で、土日両方休みになるのっていつ以来だろう?


去年4月。大阪杯の週。GIになる前の大阪杯かぁ。久しぶりだなあ...(遠い目)

 ま、土日連続休みとはいかなくても、土曜だけ休みとか、3日間開催の月曜日休みとか、競馬開催日に休みになることはあるんですけどね。土日連続はなかなかなかったので。
「うまきん」でも申し上げましたが、予定は特にございませんw 東京競馬場は近いのでジャパンカップを見に行ってもいいんですが、木曜朝こんなんだったし。

おかげで風邪がぶり返し気味だし。東京開催最終日で、機材の撤収手伝わされそうだしw
そうそう、競馬開催日の休みの楽しみといえば、昼からビール。同僚がせっせと働いている時間帯に、自宅で優雅に缶ビールをプシュ。「こんな明るい時間から...みんな働いてるのに...」の背徳感が隠し味(別に悪いことしてるわけじゃない)。ダラダラさせてもらうことにします。


では、11月 25日(土曜日) の放送予定です。
【PCやスマホで楽しめます。 radiko.jp へ!】


[ラジオNIKKEI第1]


<解説>
宮崎秀一(日刊競馬)
能勢俊介
野元賢一(日本経済新聞)
松本憲二(競馬ブック)


<パドック解説>
石井誠(競馬ライター)1R~5R
宮崎秀一(日刊競馬)6R~8R
久保木正則(日刊競馬)9R~12R


<主なコーナー>
9:45頃~「パドック解説者 きょうのおすすめレース」
10:10頃~「週間ニューストピックス」
10:40頃~「特別レース展望」
12:00頃~「能勢俊介の今日の勝負どころ」
12:30頃~「野元賢一の『競馬のツボ』」
13:30頃~「松本憲二のメインレース徹底分析」
14:05頃~「今週の注目数字」
14:40頃~、15:15頃~「トレセンレポート」
16:30~「競馬延長戦」


東京実況:舩山陽司(1R~6R)山本直也(7R~12R)
進行:石原李夏、山本直、木和田篤
パドック進行:木和田篤、石原李夏


[ラジオNIKKEI第2]


<解説>
永井晴二(共同通信)
関根慶太郎(日本経済新聞)


<パドック解説>
佐藤将美(サンケイスポーツ)1R~4R
小宮邦裕(研究ニュース)5R~12R


<主なコーナー>
9:35頃~「パドック解説者 狙いのレース」
9:55頃~「一般レースの狙い」
10:25頃~「メインレース展望」
11:20頃~「週の中間の話題から」
11:45頃~「日曜GIレース展望」
12:45頃~「大穴一発!一攫千金を狙え!」出演:棟広良隆(競馬アナリスト)
13:45頃~「解説者 今日の狙い目」
14:20頃~「パドック解説者 メインレースの狙い」
16:10頃~「明日のメインレースの見どころ」


京都実況:米田元気(1R~3R)大関隼(4R~6R)佐藤泉(7R~12R)
進行:大関隼、米田元気、檜川彰人
パドック進行:宮脇さなえ


※出演者、各コーナーの放送時間、放送内容などは変更となる場合があります。

お知らせ

お知らせ一覧