お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら
こんにちは、山本直です。

明日放送の「枠順確定! ジャパンカップ大展望」の台本をこつこつと書いてました。



Twitterでも「 #ラジニケJC 」で、皆さんのツイートをお待ちしております。

よく考えたらこのコラムは「修行日誌」なので、(今更ですが)修行日誌らしいことを少々。

今年の秋、ラジオNIKKEIの競馬特別番組では、フォワ賞・凱旋門賞の実況中継と、このジャパンカップ特番の3つの台本を書きました。

会社に海外中継のノウハウはありますから、自分のやりたいことをまとめて書いて、時間を計算して、先輩や上司に見てもらって、直して、の繰り返し。

今年、自分が中心となって書く台本はこれが最後になりそうですが、アナウンサーとしてもいい経験になりますね。

聴いてくださる皆さんや、スポンサーの皆さん、出演者の皆さんが何を求めているのか考える、いいきっかけになりました。

ぜひ、明日はお聴きいただければと思います。

では、また!

お知らせ

お知らせ一覧