私を競馬につれてって! 10月9日(祝・月)の放送予定 [番組情報]
2017/10/08(日) 18:00 小塚 歩

秋競馬もやります 「秋の2歳単勝」 12月17日まで、全2歳戦の単勝が5%アップ!


【今年も京都競馬場で 関西ラーメンダービー きたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!! 絶対行く】
【9日月曜の京都競馬場は フリーパスの日 。マイクロファイバータオルをプレゼント】
【こんな競馬実況見たことない!? 異種実況チャレンジ 実況に挑戦、1位になると...!?】


 10月は放送局にとっていわゆる"改編期"です。弊社ラジオNIKKEIでも、多くの新番組がこの10月にスタートしました。お楽しみいただいておりますでしょうか。
 中でも競馬班にとっては、この番組が目玉となるでしょうね。


 藤江れいなさんがメインパーソナリティを務める「私を競馬につれてって」


 初回放送が無事終わりました!



 藤江れいなさんも担当の大関アナ・山本直アナも、制作スタッフ陣も、初回ということもあってか大変テンションの高い収録だったそうで。
 初回放送は12日(木)まで、ラジコのタイムフリーでお聴きいただけますので、 こちらのリンク からぜひどうぞ! 「友だちに教える」機能を使ってどしどし拡散してください。Twitterをお持ちの方は「#私を競馬につれてって」でツイートお願いします!


 特に山本直アナは48グループのファンということもあり、大変楽しそうに仕事しています。これってとっても大事だと思うんですよね。やっているこちらが楽しくないと、番組を聴いているリスナーの皆さんに楽しさが伝わらないんです。スポーツ中継でも、バラエティでも同じ。ニュースだって、こちらが興味を持って読まないと、中身って伝わらないんですよね。
 先日このブログにも記しましたが、「地球は競馬でまわってる」で三浦大輔さんがゲスト出演されたとき、ワタシとっても楽しかったですもん。


 番組はまだ始まったばかり。これからどう展開していくのか乞うご期待!
 初回放送記念ということで、番組ではプレゼントをご用意しました! 詳しくは→ 番組公式サイト にて。 何の変哲もない塗り絵にも、サインが入るとこれだけ豪華になるとは...。たくさんのご応募お待ちしています!
 


では、 10月 9日(月曜日・体育の日) の放送予定です。
【PCやスマホで楽しめます。 radiko.jp へ!】


[ラジオNIKKEI第1]


<解説>
宮崎秀一(日刊競馬)
能勢俊介
野元賢一(日本経済新聞)
松本憲二(競馬ブック)


<パドック解説>
小林正明(デイリースポーツ)1R~5R
宮崎秀一(日刊競馬)6R~8R
久保木正則(日刊競馬)9R~12R


<主なコーナー>
9:35頃~「パドック解説者 きょうのおすすめレース」
10:00頃~「日曜重賞レース回顧(毎日王冠)」
10:30頃~「特別レース展望」
11:50頃~「能勢俊介の今日の勝負どころ」
12:50頃~「野元賢一の『競馬のツボ』」
13:25頃~「松本憲二のメインレース徹底分析」
14:30頃~「今週の注目数字」
16:15頃~「来週の重賞展望」


東京実況:中野雷太(1R~6R)大関隼(7R~12R)
進行:小島友実、山本直、小林雅巳
パドック進行:木和田篤、小島友実


[ラジオNIKKEI第2]


<解説>
柏原健士(スポーツニッポン)
森本昭夫(競馬評論家)


<パドック解説>
辻俊典(競馬ニホン)


<主なコーナー>
9:50頃~「一般レースの狙い」
10:15頃~「パドック解説者 狙いのレース」
10:45頃~「メインレース展望」
11:15頃~「週の中間の話題から」
11:35頃~「京都大賞典プレイバック」
12:35頃~「大穴一発!一攫千金を狙え!」出演:棟広良隆(競馬アナリスト)
13:40頃~「メイン解説・森本昭夫さん 今日の注目馬」
14:15頃~「メインレース展望」
16:05頃~「来週の重賞レースの見どころ」


京都実況:山本直也(1R~6R)舩山陽司(7R~12R)
進行:米田元気、佐藤泉
パドック進行:宮脇さなえ


※出演者、各コーナーの放送時間、放送内容などは変更となる場合があります。

コメント