お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら

秋競馬もやります 「秋の2歳単勝」 12月17日まで、全2歳戦の単勝が5%アップ!


凱旋門賞特設サイト オープン! 発売の概要、オッズ、払戻金などは こちら で】
【凱旋門賞(G1)を ラジオNIKKEI第1で実況生中継 ! 1日(日)午後10時30分から】


【日曜はスプリンターズS、 藤原竜也 さん来場、プレゼンター&トークショー】
【こんな競馬実況見たことない!? 異種実況チャレンジ 実況に挑戦、1位になると...!?】


いよいよやって参りました、秋のGIシリーズ開幕! 1日日曜は中山でスプリンターズステークスが行われます。
そして、フランスでは大一番・凱旋門賞です。思えば去年の凱旋門賞から、JRAでの海外馬券発売が始まりました。皆さんはこの1年間の海外馬券の成績はいかがでしょうか??
私はですね、結構悪くないんです。凱旋門賞こそ◎ニューベイで沈没しましたが、その他はなかなかのもんですよ。


BCフィリー&メアターフ ◎クイーンズトラスト(1着、馬券は買いそびれる)
香港マイル ◎ヘレンパラゴン(2着、3着抜けで3連系馬券取り逃す)
香港カップ ◎ステファノス(3着、現地香港で買えば3連複もっとついたのに!)
ドバイターフ ◎エシェム(2着、相手抜け)
ドバイワールドカップ ◎ネオリシック(3着、上位2頭が人気でさほどつかず)
ベルモントS ◎タップリット(1着)


どうですか!


この馬券の下手さ!w

 とはいえ、それぞれ決して1番人気でない馬を本命にして、それなりの着に来ているのは、馬券のスジとしては間違えていないのかなと。で、以前もどこかの番組で話したと思うんですけど、なんとなく良さげだから本命この馬、というわけでもないんです。


上記レースのうち、今年のベルモントS以外はすべてワタクシ小塚が実況担当しました。BCは国内でオフチューブ、香港とドバイは現地に行かせてもらいました。実況する以上は、出走全頭について調べなくてはいけません。特に馬券発売が行われるようになってからは、これまでの「日本頑張れ」の実況ではダメですからね。より詳しく調べるようになりました。それが馬券にもうまく結びついているんだと思います。


いやほんと、海外サイトで戦歴を調べ、鍵になるレースは動画サイトでレース内容をチェックしていると、力関係や適性なんかが少しずつ見えてくるですよ。なんとなくですけどw それが形となって現れるのが、実況であり、そして海外馬券であるという、ね。


さて今年の凱旋門賞。日本からサトノダイヤモンドとサトノノブレスが出走します。どうもレース数日前からフランスは雨のようで...日本の2頭は良馬場を願っていたでしょうから、少しでも馬場が乾いてくれるといいのですが。去年◎ニューベイでスコーンと気持ちよく外れた凱旋門賞、一昨年は(馬券未発売でしたが)◎フリントシャーが2着で一応予想上は当たりですから、相性の悪いレースではないはず。今年も馬券を心のなかで握りしめて(ネット投票ですからね)、ラジオNIKKEIの「凱旋門賞実況中継」を聴いてアツくなりたいと思います!


では、10月 1日(日曜日) の放送予定です。
【PCやスマホで楽しめます。 radiko.jp へ!】


[ラジオNIKKEI第1]


<解説>
飯田正美(日刊競馬)
能勢俊介
松本憲二(競馬ブック)


<パドック解説>
藤本貴久(日刊競馬)1R~5R
宮崎秀一(日刊競馬)6R~10R
松本憲二(競馬ブック)11R
京増真臣(研究ニュース)12R


<主なコーナー>
9:35頃~「宮崎秀一の展望コーナー」
10:00頃~「パドック解説者 メインレース予想」
10:25頃~「パドック解説者 3連単狙い撃ち!」
10:55頃~「メインレース展望」
12:20頃~「能勢俊介の今日の勝負どころ」
13:20頃~「松本憲二のメインレース徹底分析」
14:20頃~「今日のコラム」出演:館林勲(東京スポーツ)
16:15頃~「来週の重賞展望」


中山実況:小林雅巳(1R~6R)大関隼(7R~12R)
進行:山本直、木和田篤
パドック進行:石原李夏


[ラジオNIKKEI第2]


<解説>
正木茂(サンケイスポーツ)
森本昭夫(競馬評論家)


<パドック解説>
辻俊典(競馬ニホン)


<主なコーナー>
9:45頃~「一般レースの狙い」
10:10頃~「パドック解説者 狙いのレース」
10:40頃~「メインレース展望」
11:30頃~「激穴!三連単予想」出演:上田琢己(大阪スポーツ)
12:30頃~「特別レース展望」
13:30頃~「メイン解説・森本昭夫さん 狙いのレース」
14:05頃~「重賞レース展望」
16:05頃~「来週の重賞レースの見どころ」


阪神実況:山本直也(1R~6R)檜川彰人(7R~12R)
進行:米田元気、佐藤泉
パドック進行:岡田麻紗巳


※出演者、各コーナーの放送時間、放送内容などは変更となる場合があります。

お知らせ

お知らせ一覧