お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら

「夏の2歳単勝」 9月3日まで、全2歳戦の単勝が5%アップ! 迷ったら単勝だ!


【日曜小倉は フリーパスの日 、トークショー&表彰式プレゼンターは 林修 先生!】
【小倉競馬場に ショッカーが出現 、だと...? 入隊試験も受けられる、だと...!? 】
『JRA×けものフレンズ』コラボレーション企画「ウマのフレンズ」 ついに公開!
【新潟競馬場で 第4回アイビスサマーリレー 開催! 応募は8月13日(日)まで 】


あるときの函館ではレース中のモヤで視界不良を起こし、またあるときの函館では2週間ぶりの雨を降らせ馬場を悪化させ。いつしか雨男キャラがついてしまったワタクシ小塚。いやいやいや、天気悪い系のアナウンサーといえばU野さんとかN野部長とか、私よりも力のある先輩らがいるんですから...。私は断じて雨男ではない!
こう言っておいて雨が降るんだから、"フリ"が利いちゃってる状態なわけですけど。


函館開催から、北海道シリーズはみんな楽しみにしていた札幌競馬場での開催へ。私は開幕週から2週連続での担当となりました。これでせっかくの札幌開幕日が雨になってしまったらどうしよう。しかも初日の前日、金曜日は雨が降っていたというではありませんか。半ば覚悟を決め、半ば祈るような気持ちで、土曜の朝にホテルのカーテンを開けると!


雨男の称号を返上させていただきます。

Ayumu Kozukaさん(@ayumu.kozuka)がシェアした投稿 -

我、勝利せり。(何に?)
悩み事が消え去り、私のココロの中もぱあっと晴れ渡りましたよね。どうやらそれは声にも出ていたらしくw


さて今週、札幌開催2週目。
朝起きたら、6時半の時点で札幌競馬場の天候が「小雨」。小雨...!? そういえば確かに金曜夜、すすきのを歩いていたらパラパラ降ってはいたけど。そんな。またも小塚のせいにされてしまうではないか...オロオロオロ
しかし私はまた勝ちました。(だから何に?)きょう5日の札幌競馬場は、時間を追うごとに雲がとれ日が差し、雨なんてどこへやらの好天となりました。
いつもお昼のレース後に出演いただいているN刊競馬の某TMも私の顔を見るなり「晴れましたねえw」。いやほんと、晴れてくれてよかったですよw どうやらこれで、しばらくは雨男の称号から解放されそうです。こんなこと言ってて明日の日曜日に雨降ったら笑うけど...。


豪雨災害に見舞われた九州に台風が近づいています。ここまでの私の話はちょっとした笑い事で済みますが、そうも言っていられない方々もいらっしゃいますものね。これ以上の被害がないことを願うと同時に、ぜひ多くの方に天気を気にせずに競馬を楽しんで頂きたいものです。


では、8月 6日 日曜日 の放送予定です。
【PCやスマホで楽しめます。 radiko.jp へ!】
札幌競馬の模様は、全レースラジオNIKKEI第1でお送りします。
開催日は毎日、札幌5レース・札幌8レースの後に現地から情報をお伝えします。


[ラジオNIKKEI第1]


<解説>
桧原正行(日刊競馬)
能勢俊介
松本憲二(競馬ブック)


<パドック解説>
郡和之(日刊競馬)1R~5R
宮崎秀一(日刊競馬)6R~10R
松本憲二(競馬ブック)11R
京増真臣(研究ニュース)12R


<主なコーナー>
9:35頃~「宮崎秀一の展望コーナー」
10:00頃~「パドック解説者 メインレース予想」
10:30頃~「パドック解説者 3連単狙い撃ち!」
11:00頃~「メインレース展望」
12:10頃~「札幌コーナー(1)」出演:志村竜一(日刊競馬)
12:25頃~「能勢俊介の今日の勝負どころ」
13:20頃~「松本憲二のメインレース徹底分析」
13:55頃~「札幌コーナー(2)」出演:柴田章利(サンケイスポーツ)
14:25頃~「今日のコラム」出演:椎名竜大(スポーツ報知)
16:20頃~「来週の重賞展望」


新潟実況:山本直(1R~6R)中野雷太(7R~12R)
進行:山本直也、木和田篤
パドック進行:小島友実
札幌実況:小塚歩(1R~6R)大関隼(7R~12R)


[ラジオNIKKEI第2]


<解説>
柏原健士(スポーツニッポン)
森本昭夫(競馬評論家)


<パドック解説>
辻俊典(競馬ニホン)


<主なコーナー>
9:50頃~「一般レースからの狙い」
10:20頃~「パドック解説者 狙いのレース」
10:50頃~「メインレース展望」
11:40頃~「激穴!三連単予想」出演:上田琢己(大阪スポーツ)
12:10頃~「札幌コーナー」(ラジオNIKKEI第1と同時放送)
13:40頃~「新聞記者 今日の注目馬」
14:20頃~「メインレース展望」
16:10頃~「来週の重賞レースの見どころ」


小倉実況:檜川彰人(1R~6R)舩山陽司(7R~12R)
進行:佐藤泉、米田元気
パドック進行:岡田麻紗巳


※出演者、各コーナーの放送時間、放送内容などは変更となる場合があります。

お知らせ

お知らせ一覧