お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら

「夏の2歳単勝」 9月3日まで、全2歳戦の単勝が5%アップ! 迷ったら単勝だ!


【今週土曜は 福島競馬場中京競馬場 で「バックヤードツアー」実施】
【日曜の中京競馬場は フリーパスの日 。気合だ! 気合だ! 気合だ! 浜口親子登場
『JRA×けものフレンズ』コラボレーション企画「ウマのフレンズ」 ついに公開!
【「うまび」サイトにて 舩山陽司アナ と、不肖ワタクシ 小塚 を特集していただきました】


土曜日の朝の放送前、ほんとにほんとに、本当に何気ない一言だったんです。

前回、私が函館に出張した日(7月1日)にアルバイトに入っていた地元の学生の男の子の、何気ない一言だったんです。その日はあの"モヤ実況"の日。そのモヤ実況を目の当たりにしていた彼は、翌日の雨予報と私の顔を見て「小塚さん、もしかして雨男なんじゃないですか?」とポツリ。


そーんなわけ無いじゃん! でも面白いからTwitterでつぶやいとこっと。
この軽い気持ちのツイートが、いけなかったのです。


某女性タレントさんが放送席にご挨拶に来てくださいました。来てくれたはいいものの、私の顔を見て開口一番「あ、雨男さんですか?」
某専門紙トラックマンさんは、放送席の扉を開けるなり「あっめおっとこ! あっめおっとこ!」。小学生みたいなイジリ方をされましてねw そのあとも、放送席エリアで会う人会う人に雨男呼ばわりされるという。


いやいや待ってくれと。雨男ならU野K男さんとか、N野アナとかいるじゃないですか。私は断じて違う。

だから違うんだってば!


よーし。これで翌日の日曜日、雨が降らなかったらどうしてくれるんだい。どうオトシマエつけてもらおうかねえヒヒヒ


~翌朝~


負けましたorz

朝8時前後にパラパラと降り始めた雨は時間を追うごとに強くなり、朝イチで芝ダート良だった馬場状態が、ダートはいつしか水の浮く不良に、芝も重に。うう、このまま雨男キャラが定着してしまうのか...それは嫌だ...。


と、今週の天気予報を見ると、また函館に雨マークが。おやおや、どうやら私がイカなくても函館は雨のようで。誰のせいでしょうかね~そういえばあのモヤの日に現場にいたアナウンサーが、今週も出張だよなあ~(と、後輩に責任転嫁)。


では、7月 22日 土曜日 の放送予定です。
【PCやスマホで楽しめます。 radiko.jp へ!】
函館競馬の模様は、全レースラジオNIKKEI第1でお送りします。
開催日は毎日、函館5レース・函館8レースの後に現地から情報をお伝えします。


[ラジオNIKKEI第1]


<解説>
宮崎秀一(日刊競馬)
能勢俊介
野元賢一(日本経済新聞)
松本憲二(競馬ブック)


<パドック解説>
石井誠(競馬ライター)1R~5R
宮崎秀一(日刊競馬)6R~8R
久保木正則(日刊競馬)9R~12R


<主なコーナー>
9:35頃~「パドック解説者 きょうのおすすめレース」
10:00頃~「週間ニューストピックス」
10:35頃~「特別レース展望」
11:55頃~「能勢俊介の今日の勝負どころ」
12:15頃~「函館コーナー(1)」出演:志村竜一(日刊競馬)
12:55頃~「野元賢一の『競馬のツボ』」
13:25頃~「松本憲二のメインレース徹底分析」
13:55頃~「函館コーナー(2)」出演:板津雄志(サンケイスポーツ)
14:30頃~「今週の注目数字」
15:40頃~、15:55頃~「トレセンレポート」


福島実況:小塚歩(1R~6R)大関隼(7R~12R)
進行:小島友実、木和田篤
パドック進行:山本直也、小島友実
函館実況:山本直(1R~6R)舩山陽司(7R~12R)


[ラジオNIKKEI第2]


<解説>
松浪大樹(大阪スポーツ)
関根慶太郎(日本経済新聞)


<パドック解説>
佐藤将美(サンケイスポーツ)1R~5R
小牧隆之(競馬評論家)6R~12R


<主なコーナー>
9:35頃~「パドック解説者 狙いのレース」
9:55頃~「一般レースからの狙い」
10:25頃~「メインレース展望」
11:25頃~「週の中間の話題から」
11:45頃~「明日のメインレース展望」
12:15頃~「函館コーナー」(ラジオNIKKEI第1と同時放送)
12:45頃~「大穴一発!一攫千金を狙え!」出演:棟広良隆(競馬アナリスト)
13:45頃~「新聞記者 今日の注目馬」
14:20頃~「パドック解説者 メインレースの狙い」
16:10頃~「明日の重賞レースの見どころ」


中京実況:中野雷太(1R~6R)佐藤泉(7R~12R)
進行:米田元気、檜川彰人
パドック進行:宮脇さなえ


※出演者、各コーナーの放送時間、放送内容などは変更となる場合があります。

お知らせ

お知らせ一覧