遅まきながらの野球観戦。 6月11日(日)の放送予定 [番組情報]
2017/06/10(土) 18:00 小塚 歩

米ベルモントSは日本時間11日朝発走。実況は舩山陽司アナ。
馬券発売があります! 詳しくは→ こちらのサイト でご確認を


今年もあります、 「夏の2歳単勝」 9月3日まで、2歳戦全レースの単勝が5%アップ!
JRAと「けものフレンズ」がコラボ!? 詳細を待て!!


 もう先週の金曜日の話になりますが、2日(金)にご厚意にて東京ドームで野球観戦してきました。



 プロ野球ファンを自認しておきながら、6月まで生観戦せずというこのテイタラク...なんだかんだ理由はありますが、行きたくて行けなくてうずうずしておったのでした。ちなみに私の知っている某野球女子は今年早くも2ケタ勝利、じゃなかった2ケタ観戦を達成しているらしく。うらやましい。


 さて試合。交流戦の巨人vsオリックス、1塁側。当然のごとくアウェー感満載のなか、オリックス男子2人(+ヤクルト男子1人)でオリックスを応援しておりました。
 オリックス先発の西投手が試合を作るも援護がわずか1点、村田選手に2ランを打たれ逆転。これは責められません。巨人の何倍ものヒットを打って1点しか取れない打線が悪いのです。まあ、その1点は若月捕手の犠牲フライで、局地的に大盛り上がりしましたが。その後リリーフ陣も点を取られ、1-4で9回も2アウト。


 ここで事件。高嶋政伸的に言えば「姉さん事件です」。
 DHが使えないためにスタメンから外れていたロメロ選手が代打に出てきて、レフト上段の看板に当たるんじゃないかという超特大ソロホームラン。2-4。いやあすごいものを見た。負け試合でもまあ、最後1点返したからいいか。そんな気分だったんですよ。
 そこから回跨ぎのマシソン投手が崩れます。あれよあれよと連打で同点に! 沈痛な表情をする大勢のGファンに囲まれながら、我々3人のボルテージ最高潮! うっしっし! この直後、延長12回を覚悟してチューハイを一度に2杯買ってきたことは言うまでもありません(売店閉まっちゃうからね)。


 延長戦はよく覚えていません。同行者によると「小塚さん、少年野球みたいにピッチャーに『ヘイヘイヘイ!』とか言ってましたよw」。うっわ恥ずかしい。飲み過ぎ厳禁。でも分かるでしょ? これほどお酒がすすむ試合にはなかなか出会えません。
 延長11回表、安達選手のホームランなどで2点を勝ち越し、その裏。長野選手のソロホームランで1点差、なおも粘る巨人は2アウト3塁2塁と一打逆転サヨナラ。亀井選手が左打席から放った打球は糸を引くような弾道でライトへ! ぎゃー!!
 この打球が武田選手のグラブにスポッと収まり、見事な逆転劇が完結したのでありました。ああ素晴らしい。

 
 その後、巨人は連敗の球団記録を更新する泥沼に。オリックスは交流戦トップ(7日終了現在)。
 今年の交流戦はセントラルも頑張っている球団がありますね。例年ほどのパシフィック優勢という感はありません。セントラルの各球団のみなさん、オリックス以外相手には全力でがんばってくださいね!


 あとよく聞かれますが、阪神とオリックスが対戦するカードは、さすがに阪神を応援します。ファンクラブに入っている"歴"が違うもので...。


では、6月 11日 日曜日 の放送予定です。
【PCやスマホで楽しめます。 radiko.jp へ!】


[ラジオNIKKEI第1]


<解説>
飯田正美(日刊競馬)
能勢俊介
松本憲二(競馬ブック)


<パドック解説>
郡和之(日刊競馬)1R~5R
宮崎秀一(日刊競馬)6R~10R
松本憲二(競馬ブック)11R
京増真臣(研究ニュース)12R


<主なコーナー>
9:35頃~「宮崎秀一の展望コーナー」
10:00頃~「パドック解説者 メインレース予想」
10:30頃~「パドック解説者 3連単狙い撃ち!」
11:00頃~「メインレース展望」
12:20頃~「能勢俊介の今日の勝負どころ」
13:20頃~「松本憲二のメインレース徹底分析」
13:50頃~「今日のコラム」出演:牧野博光(スポーツ報知)
16:15頃~「重賞レース回顧・来週の重賞展望」


東京実況:大関隼(1R~6R)山本直也(7R~12R)
進行:山本直、中野雷太
パドック進行:小島友実


[ラジオNIKKEI第2]


<解説>
柏原健士(スポーツニッポン)
小牧隆之(競馬評論家)


<パドック解説>
辻俊典(競馬ニホン)


<主なコーナー>
9:50頃~「一般レースからの狙い」
10:15頃~「パドック解説者 狙いのレース」
10:45頃~「メインレース展望」
11:35頃~「激穴!三連単予想」出演:上田琢己(大阪スポーツ)
13:40頃~「小牧隆之 今日の狙い目」
14:15頃~「メインレース展望」
16:05頃~「来週の重賞レースの見どころ」


阪神実況:檜川彰人(1R~6R)小塚歩(7R~12R)
進行:佐藤泉、米田元気
パドック進行:岡田麻紗巳


※出演者、各コーナーの放送時間、放送内容などは変更となる場合があります。

コメント