お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら

エピカリスが出走予定、米ベルモントSは日本時間11日朝発走。実況は舩山陽司アナ。
馬券発売があります! 詳しくは→ こちらのサイト でご確認を


今年もあります、 「夏の2歳単勝」 9月3日まで、2歳戦全レースの単勝が5%アップ!
JRAと「けものフレンズ」がコラボ!? 詳細を待て!!


先日、情報制作局(我々スポーツ情報部が所属する局です)の局長と、技術部長の連名で、全社的にメールが回りまして、
「この数ヶ月でスタジオにこんな忘れ物がありましたから、心当たりのあるものは名乗り出るように」
メールにはいくつか画像が添付されておりましてね、その中に私は見つけてしまったんです。愛用のストップウォッチを。あああああ、スタジオに忘れたままだったのかあ! 道理で自分のデスク周りで見つからないわけだ。

 
新人アナウンサーの頃に先輩に「ストップウォッチはアナウンサーの7つ道具のひとつ」なんて言われた記憶は...ありませんが、2002年に買った愛用の品。2~3年に1度は電池が切れるので、交換しながら15年近く愛用していたストップウォッチが、この春から何処かに行ってしまっていたのです。
そんなに大事ならもっと丁寧に扱えよと言われたら、返す言葉がございません。これからはちゃんと名前書いとこう。失くしたときに同じ型のを買い直そうかと思っても、もう同じの売ってないんですよ。セイコーの。


モノはよく失くすほうかもしれません。先日も同じようなケースがあって、自分のデスクに置いてある、小さな置型の目覚まし時計が消えたんです。電波時計になっているのでスタジオに持っていけばニュースの生放送中に時間を手軽に確認できるというわけ。その時計がある日忽然と姿をくらましましてね。
その時計もですね、どうやらニュースを読むスタジオに忘れていたらしくですね、技術部のやさしー先輩が確保していてくれたわけですね。そりゃそうです、人の机からわざわざ時計を持っていく人なんかいませんからね。


最近どうもぼんやりしてるなあ...。これではいかん。脳を鍛えるために数独のアプリ始めました。脳トレです脳トレ。脳を鍛えて馬券も当たるようになればいいんだけどなー。
ちなみに冒頭のメールに掲載されていた忘れ物には、大容量のモバイルバッテリーやメガネもありました。メガネ...失くした人は困ってるはずなのに誰も名乗り出ないのは何故だろう...不便でしょうに...


では、6月 10日 土曜日 の放送予定です。
【PCやスマホで楽しめます。 radiko.jp へ!】


[ラジオNIKKEI第1]


<解説>
宮崎秀一(日刊競馬)
能勢俊介
野元賢一(日本経済新聞)
松本憲二(競馬ブック)


<パドック解説>
石井誠(競馬ライター)1R~5R
宮崎秀一(日刊競馬)6R~8R
久保木正則(日刊競馬)9R~12R


<主なコーナー>
9:35頃~「パドック解説者 きょうのおすすめレース」
10:00頃~「週間ニューストピックス」
10:30頃~「特別レース展望」
11:50頃~「能勢俊介の今日の勝負どころ」
12:50頃~「野元賢一の『競馬のツボ』」
13:25頃~「松本憲二のメインレース徹底分析」
14:30頃~「今週の注目数字」
15:40頃~、16:15頃~「トレセンレポート」


東京実況:山本直(1R~6R)中野雷太(7R~12R)
進行:稲葉弥生、木和田篤、大関隼
パドック進行:山本直也、稲葉弥生


[ラジオNIKKEI第2]


<解説>
森本昭夫(サンケイスポーツ)
関根慶太郎(日本経済新聞)


<パドック解説>
佐藤将美(サンケイスポーツ)1R~5R
中西弘行(研究ニュース)6R~12R


<主なコーナー>
9:50頃~「一般レースからの狙い」
10:15頃~「パドック解説者 狙いのレース」
10:45頃~「メインレース展望」
11:15頃~「週の中間の話題から」
11:35頃~「日曜メインレースの狙い」
12:35頃~「大穴一発!一攫千金を狙え!」出演:棟広良隆(競馬アナリスト)
13:40頃~「新聞記者 今日の注目馬」
14:15頃~「パドック解説者 メインレースの狙い」
16:00頃~「明日の重賞レースの見どころ」


阪神実況:小塚歩(1R~6R)佐藤泉(7R~12R)
進行:米田元気、檜川彰人
パドック進行:宮脇さなえ


※出演者、各コーナーの放送時間、放送内容などは変更となる場合があります。

お知らせ

お知らせ一覧