いつから当たってない? 6月4日(日)の放送予定 [番組情報]
2017/06/03(土) 22:00 小塚 歩

今年もあります、 「夏の2歳単勝」 9月3日まで、2歳戦全レースの単勝が5%アップ!
宝塚記念 ファン投票 6月4日(日)まで! 今回は「選べる海外競馬観戦ツアー」当たります


【今週もあのジョッキーが来るのかな!? 最終レース終了後にパドックで レース回顧
JRAと「けものフレンズ」がコラボ!? 詳細を待て!!


 きょうは更新がちょっと遅くなりました。土曜の夜長、どうぞお付き合いください。

 土曜の競馬中継の合間に、都内某スタジオでスタッフとこんな話になりましてね。
 「安田記念、最後に取った(馬券当たった)のっていつだろう??」


 実はですね、アタシ先週のダービー、馬券当たったんス。ひっさしぶりに日本ダービーの馬券当たったんスよ。◎スワーヴリチャード。四位Jの4コーナーの捌きに夢を見ました。がっつり単勝を仕込んでおりましたんでね。的中は馬連だけでしたが、久々にダービー的中と相成ったのでございました。
 前回は2010年、エイシンフラッシュ→ローズキングダムの馬連。あのときは本命馬は別の馬だったはずですが(どの馬だったかも覚えてない←)、押さえで勝っていた馬連が引っかかって的中。そうか、7年ぶりのダービー的中か。しかも今調べたら万馬券じゃないか。しかも今調べても、本命馬が思い出せない...。
 今年の日本ダービーも、2010年も、勝ちタイムは全く同じ2分26秒9。アタシが次に日本ダービーを当てるときは、どんな勝ちタイムになるだろうか。


 そこへ来ての安田記念なんですよ。数あるGIの中でも上位ですね、これほどまでに的中の記憶が無いレースは。
 去年は「前走でモーリスの2着」という理由だけでコンテントメント本命。まあ無理があるというのは自分でも分かってました。シンガリ12着。それより前は自分で実況していたので馬券は買わず。ロードカナロアは、馬券買う立場ならかなり自信ありましたけどね。
 

 さて。
 それ以前の安田記念の成績を1年ずつ見返しているんですが、「これ取った」という記憶のあるレースがない。ほんとにない。なんなんだこれは。ブリッシュラックから買ってアサクサデンエンがヌケたのは覚えてる。それ以外にかすった記憶すらないとは...。

 
 あ、あった。タイキシャトル→オリエンタルエクスプレス。この時まだ馬券買っちゃいけない年齢。予想はばしっと当たった。って19年も前じゃないか!


 なんとか今年、記憶と記録(あくまで自分の中での)を塗り替えたいと思います。思い返せば割と香港馬とご縁があるなあ。去年2回も香港に行かせてもらったし。てなわけで、アタシの本命はあの香港馬の予定です。頼みますよ!


では、6月 4日 日曜日 の放送予定です。
【PCやスマホで楽しめます。 radiko.jp へ!】


[ラジオNIKKEI第1]


<解説>
桧原正行(日刊競馬)
能勢俊介
松本憲二(競馬ブック)


<パドック解説>
小木曽大祐(日刊競馬)1R~5R
宮崎秀一(日刊競馬)6R~10R
松本憲二(競馬ブック)11R
京増真臣(研究ニュース)12R


<主なコーナー>
9:45頃~「宮崎秀一の展望コーナー」
9:55頃~「パドック解説者 メインレース予想」
10:25頃~「パドック解説者 3連単狙い撃ち!」
10:55頃~「メインレース展望」
12:15頃~「能勢俊介の今日の勝負どころ」
13:15頃~「松本憲二のメインレース徹底分析」
13:45頃~「今日のコラム」出演:野村英俊(東京中日スポーツ)
16:15頃~「安田記念回顧・来週の重賞展望」


東京実況:山本直(1R~6R)舩山陽司(7R~12R)
進行:木和田篤、中野雷太、渡辺和昭
パドック進行:稲葉弥生


[ラジオNIKKEI第2]


<解説>
菱田誠(スポーツニッポン)
小牧隆之(競馬評論家)


<パドック解説>
辻俊典(競馬ニホン)


<主なコーナー>
9:45頃~「一般レースからの狙い」
10:10頃~「パドック解説者 狙いのレース」
10:40頃~「メインレース展望」
11:30頃~「激穴!三連単予想」出演:上田琢己(大阪スポーツ)
13:30頃~「小牧隆之 今日の狙い目」
14:05頃~「メインレース展望」
16:05頃~「来週の重賞レースの見どころ」


阪神実況:佐藤泉(1R~6R)山本直也(7R~12R)
進行:檜川彰人、米田元気
パドック進行:岡田麻紗巳


※出演者、各コーナーの放送時間、放送内容などは変更となる場合があります。

コメント