お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら

春の3歳重賞は「馬連」がおトク! 5月21日まで 「春の3歳重賞馬連」


【日本時間の25日(土)深夜はドバイ国際競走! 発売の詳細などは こちらのサイト で】
【日曜中京はいよいよ高松宮記念、 佐藤隆太さん が来場! スペシャルトークショー】


わたくし現在、中東はドバイに来ております。灼熱の砂漠の国、暑いぜ!
...だと思ってました。

いやー!!! ドバイ大雨!!!


どうも今年は雨が多そうなんです。
私は現地木曜早朝に到着したのですが、その前の今週火曜日にも雨が降ったとか?
基本的に雨が少ない地域ではあるのですが、降るときは降るといったとこでしょうか。
かつてはホクトベガが出走した1997年、大雨でレースが1週間後に順延となったことも。


そして、ドバイ国際競走での雨といえば2009年。
じ...つ...は...
この2009年も、わたしドバイに出張していたんですよ。今年はそれ以来のドバイ。
8年ぶりのドバイでまーた雨降られましてん。2回来て2回とも雨...2打数2安打。
いや、雨降るのはヒットじゃないだろって話ですけどね。


現地の金曜朝、日本馬の調教が終わった頃からポツポツと雨が落ち始め、
プレスセンターで仕事してる間に雷雨へと変わりました。ダートは水浸し。
1時間ほど降ったでしょうか? お昼前には雨が上がり、上空明るくなりました。
さて、このレース前日の雨が日本馬に吉と出るか凶と出るか?
レース当日も雨予報が...。少なくともレース中はいいお天気であって欲しいです。


ちなみに2009年の顛末は こちらのブログ にまとまってますので、お暇ならどうぞ。
明日もドバイから更新する予定です。


では、3月 25日 土曜日 の放送予定です。
【PCやスマホで楽しめます。 radiko.jp へ!】


[ラジオNIKKEI第1]


<解説>
宮崎秀一(日刊競馬)
能勢俊介
野元賢一(日本経済新聞)
松本憲二(競馬ブック)


<パドック解説>
加藤剛史(馬サブロー)1R~5R
宮崎秀一(日刊競馬)6R~8R
久保木正則(日刊競馬)9R~12R


<主なコーナー>
9:35頃~「パドック解説者 きょうのおすすめレース」
10:00頃~「週間ニューストピックス」
10:25頃~「特別レース展望」
11:45頃~「能勢俊介の今日の勝負どころ」
12:45頃~「野元賢一の『競馬のツボ』」
13:50頃~「松本憲二のメインレース徹底分析」
14:30頃~「今週の注目数字」
15:40頃~、16:15頃~「トレセンレポート」


中山実況:山本直(1R~6R)大関隼(7R~12R)
進行:石原李夏、渡辺和昭
パドック進行:木和田篤、石原李夏


[ラジオNIKKEI第2]


<解説>
松浪大樹(大阪スポーツ)
関根慶太郎(日本経済新聞)


<パドック解説>
佐藤将美(サンケイスポーツ)1R~4R
竹中昇(研究ニュース)5R~12R


<主なコーナー>
9:35頃~「第2回阪神競馬 馬場情報(インタビュー)」
10:20頃~「パドック解説者の狙い」
10:50頃~「メインレース展望」
11:20頃~「週の中間の話題から」
11:35頃~「第2回阪神競馬 イベント情報(インタビュー)」
12:40頃~「大穴一発!一攫千金を狙え!」出演:棟広良隆(競馬アナリスト)
13:45頃~「新聞記者 今日の注目馬」
14:20頃~「パドック解説者 メインレースの狙い」
16:05頃~「明日のメインレースのみどころ」


阪神実況:檜川彰人(1R~6R)中野雷太(7R~12R)
進行:米田元気、檜川彰人
パドック進行:宮脇さなえ
中京実況:山本直也(1R~6R)佐藤泉(7R~12R)


※出演者、各コーナーの放送時間、放送内容などは変更となる場合があります。

お知らせ

お知らせ一覧