お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら

春の3歳重賞は「馬連」がおトク! 5月21日まで 「春の3歳重賞馬連」


【日曜中山は女性限定の「フリーパスの日」。お昼休みに 倉持明日香さん トークショー】
【日曜阪神はフィリーズレビュー、お昼休みにセンターステージで レース検討会
【高松宮記念当日、ペガサススタンドの一部エリアを エンジョイシート として事前募集!】


いやあ、これがSAGAってやつですかね。S・A・G・A、性。佐賀ではありません。
野球ファンの性ってやつで、ブーブー言いながら応援しちゃうんですよ。WBC。
1次ラウンドプールBの日本は1位で、2次ラウンド進出が決まりました。
初戦のキューバ戦は怪しかったですよねえ...。初回のピンチは菊池選手の美技が救う。
私と同じ名前の石川歩投手は4回1失点で切り抜けてくれましたが、2番手以降が...。
交代のタイミングがちょっとずつずれていた感がありましたよね。素人目に。


2戦目は後ろの投手陣が踏ん張って(岡田投手が併殺で打ち取ったのが大きかった!)
小林捕手も1戦目よりはよかったかな?
オーストラリアはかつてオリンピックで負けたイメージが強いので、勝ってホッと...。
3戦目は予選敗退の決まった中国。控え選手に出場機会与えて、きっちり勝ちましょ。
(本稿は木曜夜に書いているので、結果は分かりません)


2次ラウンドはプールAを勝ったオランダ、イスラエル、あとはキューバか豪か。
イスラエルの勢いが怖いですが、なんとかなるでしょうかね。
2勝すればほぼ通過だろうから、ここまでは大丈夫そう。


問題はアメリカに行ってから。どこが勝ち上がっても骨っぽい、どころか格上感。
開催国アメリカに、ドミニカ、ベネズエラ。打ち合いになっては、おそらく敵いません。
そこで、これまでの日本の「スモールベースボール」ができるのかどうか。
真価を問われるのは未だ先。
なので、もう少しブーブー言わせてもらいましょ。でも応援。がんばれ日本!


では、3月 12日 日曜日 の放送予定です。
【PCやスマホで楽しめます。 radiko.jp へ!】


[ラジオNIKKEI第1]


<解説>
飯田正美(日刊競馬)
能勢俊介
松本憲二(競馬ブック)


<パドック解説>
藤本貴久(日刊競馬)1R~5R
宮崎秀一(日刊競馬)6R~10R
松本憲二(競馬ブック)11R
京増真臣(研究ニュース)12R


<主なコーナー>
9:35頃~「宮崎秀一の展望コーナー」
10:00頃~「パドック解説者 メインレース予想」
10:30頃~「パドック解説者 3連単狙い撃ち!」
11:00頃~「メインレース展望」
12:20頃~「能勢俊介の今日の勝負どころ」
13:20頃~「松本憲二のメインレース徹底分析」
13:50頃~「今日のコラム」出演:柴田章利(サンケイスポーツ)


中山実況:大関隼(1R~6R)舩山陽司(7R~12R)
進行:山本直、渡辺和昭
パドック進行:稲葉弥生


[ラジオNIKKEI第2]


<解説>
柏原健士(スポーツニッポン)
小牧隆之(競馬評論家)


<パドック解説>
辻俊典(競馬ニホン)


<主なコーナー>
9:55頃~「一般レースの狙い」
10:25頃~「パドック解説者 狙いのレース」
10:55頃~「メインレース展望」
11:25頃~「特別レース展望」
11:40頃~「激穴!三連単予想」出演:上田琢己(大阪スポーツ)
13:45頃~「小牧隆之 今日の狙い目」
14:20頃~「メインレース展望」
16:05頃~「来週の重賞レースの見どころ」


阪神実況:山本直也(1R~6R)小塚歩(7R~12R)
進行:佐藤泉、米田元気
パドック進行:キダユカ
中京実況:檜川彰人(1R~6R)中野雷太(7R~12R)


※出演者、各コーナーの放送時間、放送内容などは変更となる場合があります。

お知らせ

お知らせ一覧