お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら

【2回中山開催は毎週日曜日に JRA賞受賞馬グッズをゲット! 重賞わくわくチャレンジ
【阪神競馬場では今週で引退の武幸四郎騎手への メッセージ募集 。花束プレゼンターも募集】
【小倉は開催の後半戦へ。毎週土曜に ジョッキーとの写真撮影会&バックヤードツアー 開催】


プレミアムフライデー、ねえ。知らないうちに決まって、知らないうちに始まりましたね。
なんだか小洒落た サイト ができています。プレミアムフライデーの詳細はこのサイトで。
要するに、月末の金曜日は早上がりしてなんかして、お金使いなはれ、ってことですね。


消費の喚起にはいいんでしょうけどねー。悪くない取り組みだとは思うんですけど。
金曜早上がりできるのはきっと給料いい、潤ってる会社のひとたちなのかな(偏見&ひがみ)


我々のように競馬中継を担当する人間は、これからもきっと無縁でしょうね。
だって放送の前の日にそんな早上がりできませんよ。直前の準備がありますもの。
競馬中継担当者のみならず、競馬業界はみんな縁がないんでしょうなー。
地方競馬は開催日、あるいは開催前日の場も。中央競馬だってそう。関係者休めません。


自分が関係ないとなると、急に興味がなくなってしまう...( ´_ゝ`)


ただ、自分たちは早上がりできなくても、せっかくなら遠回しにでも恩恵にあずかりたい。
競馬でプレミアムフライデーに対応した施策を作るとしたらどうなるだろう?
月末は金曜日にも開催やりますかね。いや、そこはナイター開催のある地方競馬優先か。
月に1回だけナイター開催やる競馬場とかあったら、プレミアム感出たりするかなー!?


まあでも、今も南関東とかその金ナイターとか、金曜にナイター開催を行う場もあるわけだし。
プレミアムフライデーに売上諸々が伸びるのかどうか、注目したいと思います。


では、2月 25日 土曜日 の放送予定です。
【PCやスマホで楽しめます。 radiko.jp へ!】


[ラジオNIKKEI第1]


<解説>
宮崎秀一(日刊競馬)
能勢俊介
野元賢一(日本経済新聞)
松本憲二(競馬ブック)


<パドック解説>
小林正明(デイリースポーツ)1R~5R
宮崎秀一(日刊競馬)6R~8R
久保木正則(日刊競馬)9R~12R


<主なコーナー>
9:35頃~「パドック解説者 きょうのおすすめレース」
10:00頃~「週間ニューストピックス」
10:30頃~「特別レース展望」
11:50頃~「能勢俊介の今日の勝負どころ」
12:50頃~「野元賢一の『競馬のツボ』」
13:25頃~「松本憲二のメインレース徹底分析」
14:30頃~「今週の注目数字」
15:40頃~、16:15頃~「トレセンレポート」


中山実況:小林雅巳(1R~6R)舩山陽司(7R~12R)
進行:石原李夏、渡辺和昭
パドック進行:稲葉弥生


[ラジオNIKKEI第2]


<解説>
小牧隆之(競馬評論家)
関根慶太郎(日本経済新聞)


<パドック解説>
佐藤将美(サンケイスポーツ)1R~5R
竹中昇(研究ニュース)6R~12R


<主なコーナー>
9:55頃~「1回阪神開催 馬場情報」(インタビュー)
10:25頃~「パドック解説者の狙い」
10:55頃~「メインレース展望」
11:25頃~「週の中間の話題から」
11:40頃~「1回阪神開催 イベント情報」(インタビュー)
12:45頃~「大穴一発!一攫千金を狙え!」出演:棟広良隆(競馬アナリスト)
13:45頃~「新聞記者 今日の注目馬」
14:20頃~「パドック解説者 メインレースの狙い」
16:05頃~「明日のメインレースのみどころ」


阪神実況:佐藤泉(1R~6R)大関隼(7R~12R)
進行:中野雷太、米田元気
パドック進行:宮脇さなえ
小倉実況:檜川彰人(1R~6R)山本直也(7R~12R)


※出演者、各コーナーの放送時間、放送内容などは変更となる場合があります。

お知らせ

お知らせ一覧