月曜は大変?でした。 2月18日(土)の放送予定 [番組情報]
2017/02/17(金) 18:00 小塚 歩

【冬の東京開催、毎週土曜は我々の大先輩・ 白川次郎アナと行くバックヤードツアー!
【京都でも毎週日曜日に、 バックヤードツアー 開催。京都競馬場の裏側にご案内】
【今週は雪降りませんように。小倉は毎週土曜、 ジョッキーとの写真撮影会 !】


ご存知の通り、先週土曜の小倉競馬が積雪のため中止となり、月曜に代替競馬が行われました。
いわゆるローカル場が中止の場合、その場から中継を送出するのは難しいので(技術的にも)、
東京虎ノ門にありますラジオNIKKEIの本社スタジオと結んで、中継することになります。


で、今回の代替競馬の進行表を、わたくし小塚が作ることに。
うええ! 土曜も日曜も飲む予定入れちゃったのに! 想定していない仕事が! 雪のせいで!
(そういえば代替競馬は正式には「だいがえけいば」なんですよね。
 我々の放送では、音的によりわかりやすい「だいたいけいば」を使用しています)


日曜は放送席にパソコンを持参し、前半は本馬場入場→実況→進行表作り、の繰り返しでした。
まあ1月にも中京が雪で中止になって、そのときに中野アナが作った進行表がありましたから
それを小倉のレース用に作り変えて、なんとか無事完成。そして無事放送。
出演くださった方々、お聴きいただいたみなさま、本当にありがとうございました。


大変だったのはそっちじゃないんです。


月曜小倉の1レースですよ。スタートでアクシデントがありゲートインがやり直しとなり、
ダントツ最低人気のワタシノロザリオが6馬身ぶっちぎって単勝25,260円となったレース。


ここで気づかなきゃいけなかったんです。「きょうの小倉に手を出したらあかん」と。


しかし、
スタジオに篭って競馬中継やって、目の前のモニターでレースやってたら、買っちゃうの。


結果。大大大惨敗を喰らいました。はあ。最後は自分を見失ってしまった。反省。


今週はわたし小倉なんです。今週は、天気大丈夫でしょうね!? 大変じゃないでしょうね。
旨いもの食べて旨い酒飲んで、今週こそ馬券をかっ飛ばしますよ!


では、2月 18日 土曜日 の放送予定です。
【PCやスマホで楽しめます。 radiko.jp へ!】


[ラジオNIKKEI第1]


<解説>
宮崎秀一(日刊競馬)
能勢俊介
野元賢一(日本経済新聞)
松本憲二(競馬ブック)


<パドック解説>
石井誠(競馬ライター)1R~5R
宮崎秀一(日刊競馬)6R~8R
久保木正則(日刊競馬)9R~12R


<主なコーナー>
9:35頃~「パドック解説者 きょうのおすすめレース」
10:00頃~「週間ニューストピックス」
10:30頃~「特別レース展望」
11:50頃~「能勢俊介の今日の勝負どころ」
12:50頃~「野元賢一の『競馬のツボ』」
13:25頃~「松本憲二のメインレース徹底分析」
14:30頃~「今週の注目数字」
15:40頃~、16:15頃~「トレセンレポート」


東京実況:舩山陽司(1R~6R)大関隼(7R~12R)
進行:石原李夏、渡辺和昭、中野雷太
パドック進行:中野雷太、石原李夏


[ラジオNIKKEI第2]


<解説>
小牧隆之(競馬評論家)
関根慶太郎(日本経済新聞)


<パドック解説>
森本昭夫(サンケイスポーツ)1R~5R
竹中昇(研究ニュース)6R~12R


<主なコーナー>
9:55頃~「一般レースの狙い」
10:25頃~「パドック解説者の狙い」
10:55頃~「メインレース展望」
11:25頃~「週の中間の話題から」
11:40頃~「明日の重賞レース展望」
12:45頃~「大穴一発!一攫千金を狙え!」出演:棟広良隆(競馬アナリスト)
13:45頃~「新聞記者 今日の注目馬」
14:20頃~「パドック解説者 メインレースの狙い」
16:05頃~「明日のメインレースのみどころ」


京都実況:山本直也(1R~6R)檜川彰人(7R~12R)
進行:米田元気、山本直也
小倉実況:小塚歩(1R~6R)佐藤泉(7R~12R)
パドック進行:宮脇さなえ


※出演者、各コーナーの放送時間、放送内容などは変更となる場合があります。

コメント