減ってました。 2月11日(祝・土)の放送予定 [番組情報]
2017/02/10(金) 19:00 小塚 歩

【!】京都競馬および小倉競馬の金曜日夜間発売を取りやめ


【冬の東京開催、毎週土曜は我々の大先輩・ 白川次郎アナと行くバックヤードツアー!
【京都でも毎週日曜日に、 バックヤードツアー 開催。京都競馬場の裏側にご案内】
【冬の小倉開幕。毎週土曜は ジョッキーとの写真撮影会 !】


お金でも友達でも、目に見えるものもそうでないものも、世の中増えた方がいいことばかり。
でも中には、減ったほうがいいことだってあるのです。それは...体重。うん。


30台も後半、しみじみ感じるわけです。昔よりも体重が落ちにくくなったな、なんてね。
昔から大食らいだったんですが、それほど太らない体質だったのか体型は維持してました。
食欲は昔とさほど変わらず(飲んだ後のラーメンは自制)も、それ以上に...落ちない。
代謝が悪くなってるんでしょうね~。筋肉量も若い頃のものはないし。運動不足だし。


で、タイトルの「減ってました」。先日、健康診断を受けましてね。
普段の不摂生に加え、年末年始の食っちゃ寝暴飲暴食。重めが残るのは目に見えてました。
正月に銭湯で体重計に乗ったときなんか、目を覆わんばかりの数字でしたからね...。
そこから1ヶ月。なんとか、なんとかかんとか。3キロ戻すことに成功しました! やたっ!


大したことはしてないんですよ。ただ炭水化物を夜に食べるのを控えただけ。だけじゃないか。
豆腐やきのこ類で腹を満たし、ビールから焼酎に切り替え、飲酒量もセーブ。
青菜の煮浸しを休みの日に大量に拵えてストックして、こいつをアテにちびちびと。
そんな生活をおよそ1ヶ月。知ってますよ、健康診断前の付け焼き刃だということは。
それでもね、3キロ減ってたんですよ。努力が実ったんですよお!!(歓喜)


1年後、来年の健康診断までにはしっかりしよう。運動もして、健康な生活をして。
毎年誓うんですけど、しばらくすると誓ったことがどっか行っちゃう。いけませんよねー。
先日、ある人に「若くいられるかどうかは今の年齢が瀬戸際」と言われました。
よーし、しばらくはこの食生活を続けて、スッキリ若々しい38歳を目指そうではないですか!


では、2月 11日 土曜日(建国記念の日) の放送予定です。
【PCやスマホで楽しめます。 radiko.jp へ!】


[ラジオNIKKEI第1]


<解説>
宮崎秀一(日刊競馬)
能勢俊介
野元賢一(日本経済新聞)
松本憲二(競馬ブック)


<パドック解説>
石井誠(競馬ライター)1R~5R
宮崎秀一(日刊競馬)6R~8R
久保木正則(日刊競馬)9R~12R


<主なコーナー>
9:35頃~「パドック解説者 きょうのおすすめレース」
10:00頃~「週間ニューストピックス」
10:30頃~「特別レース展望」
11:50頃~「能勢俊介の今日の勝負どころ」
12:50頃~「野元賢一の『競馬のツボ』」
13:25頃~「松本憲二のメインレース徹底分析」
14:30頃~「今週の注目数字」
15:40頃~、16:15頃~「トレセンレポート」


東京実況:中野雷太(1R~6R)小塚歩(7R~12R)
進行:石原李夏、渡辺和昭
パドック進行:稲葉弥生


[ラジオNIKKEI第2]


<解説>
小牧隆之(競馬評論家)
関根慶太郎(日本経済新聞)


<パドック解説>
佐藤将美(サンケイスポーツ)1R~4R
松浪大樹(大阪スポーツ)5R~12R


<主なコーナー>
9:55頃~「一般レースの狙い」
10:25頃~「パドック解説者の狙い」
10:55頃~「メインレース展望」
11:25頃~「週の中間の話題から」
11:40頃~「明日のメインレース展望」
12:45頃~「大穴一発!一攫千金を狙え!」出演:棟広良隆(競馬アナリスト)
13:45頃~「新聞記者 今日の注目馬」
14:20頃~「パドック解説者 メインレースの狙い」
16:05頃~「明日のメインレースのみどころ」


京都実況:山本直也(1R~6R)大関隼(7R~12R)
進行:檜川彰人、米田元気
小倉実況:佐藤泉(1R~6R)小林雅巳(7R~12R)
パドック進行:宮脇さなえ


※出演者、各コーナーの放送時間、放送内容などは変更となる場合があります。

コメント