予告通り?行ってきました。 2月4日(土)の放送予定 [番組情報]
2017/02/03(金) 18:00 小塚 歩

【冬の東京開催、毎週土曜は我々の大先輩・ 白川次郎アナと行くバックヤードツアー!
【京都でも毎週日曜日に、 バックヤードツアー 開催。京都競馬場の裏側にご案内】
【6日から始まる「第68回さっぽろ雪まつり」に フランス・凱旋門の大雪像 が登場!】


先週は中京競馬場に出張でした。この1月の中京開催に出張するのはとっても久しぶり。
ここ何年かは実況ローテの関係で、春の高松宮記念か、夏の中京記念かの出張でしたからね。
中京競馬場は高台にあって風の通り道なので、12月と1月の開催は例年とても寒いのですが
(先日は雪で中止になったくらいですし...((((;゚Д゚)))))
先週はひたすら快晴、寒さ緩んでこの時期としては仕事のしやすい気温でした。ありがてえ。


で、行って来ましたよ。
「中京ラーメン博!」


30代後半の体には決して良くない、でもせっかくなら2杯食べたいじゃないですか(真顔)
暴挙どころか、幸せな日曜朝でございましたよ。


中京競馬場のペガサススタンドの4コーナー寄り、
場内マップの数字『5』と『6』の間ぐらいに、店舗のテントが立ち並びました。
では、実際に食べたラーメンとその感想を!


私あまり味噌ラーメンは食べないんですけど、やはり冬にはいいですな。
私の実家の味噌汁は、煮干しダシ。
なので煮干し+味噌のタッグは最強でありほっこりであり、ソウルでもあり、という。



いやー、今思い返しても旨かったなあ。どことなく大阪の名店カドヤ食堂を思い出したりして。


今回の盛況がきっかけで、また春や夏の開催にやってくれませんかね??
そのときは万難を排して(出張があれば...)またレポートさせていただきます。


では、2月 4日 土曜日 の放送予定です。
【PCやスマホで楽しめます。 radiko.jp へ!】


[ラジオNIKKEI第1]


<解説>
宮崎秀一(日刊競馬)
能勢俊介
野元賢一(日本経済新聞)
松本憲二(競馬ブック)


<パドック解説>
石井誠(競馬ライター)1R~5R
宮崎秀一(日刊競馬)6R~8R
久保木正則(日刊競馬)9R~12R


<主なコーナー>
9:35頃~「パドック解説者 きょうのおすすめレース」
10:00頃~「週間ニューストピックス」
10:30頃~「特別レース展望」
11:50頃~「能勢俊介の今日の勝負どころ」
12:50頃~「野元賢一の『競馬のツボ』」
13:25頃~「松本憲二のメインレース徹底分析」
14:30頃~「今週の注目数字」
15:40頃~、16:15頃~「トレセンレポート」


東京実況:山本直也(1R~6R)大関隼(7R~12R)
進行:石原李夏、小林雅巳、渡辺和昭
パドック進行:渡辺和昭、石原李夏


[ラジオNIKKEI第2]


<解説>
小牧隆之(競馬評論家)
関根慶太郎(日本経済新聞)


<パドック解説>
芝井淳司(大阪スポーツ)1R~5R
小宮邦裕(研究ニュース)6R~12R


<主なコーナー>
9:50頃~「一般レースの狙い」
10:15頃~「パドック解説者の狙い」
10:45頃~「メインレース展望」
11:15頃~「週の中間の話題から」
11:35頃~「明日のメインレース展望」
12:35頃~「大穴一発!一攫千金を狙え!」出演:棟広良隆(競馬アナリスト)
13:40頃~「新聞記者 今日の注目馬」
14:15頃~「パドック解説者 メインレースの狙い」
16:00頃~「明日のメインレースのみどころ」


京都実況:中野雷太(1R~6R)佐藤泉(7R~12R)
進行:米田元気、檜川彰人
パドック進行:宮脇さなえ


※出演者、各コーナーの放送時間、放送内容などは変更となる場合があります。

コメント