お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら

【WIN5、テレビラジオの中継予定、金杯当日のあれこれは こちら でチェック】
金杯馬連 中山金杯・京都金杯の馬連の払戻金に、売上げの5%相当額が上乗せ!】
【しめすへんに 兄...「祝」! TIMさん 新春大鏡開き&トークショーに登場!】
【京都競馬場でも 新春鏡開き&振舞い酒 車を運転されない方は是非どうぞ♪】


3が日が過ぎ、多くの方は今日から仕事始め、ですよね?
改めまして、明けましておめでとうございます。
本年もどうそ「中央競馬実況中継」をご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。


「中央競馬実況中継」新年の放送は、あす5日(木)からです。あすは変則です。
去年の金杯と同様、ラジオNIKKEI第2で中山と京都の2場を結ぶ二元中継となります。
もちろんradikoでお聴きいだだけますので、お仕事の途中、年始の挨拶の合間にでも
こっそりお聴きいただければ幸いです! 堂々とお聴きになれるかたは堂々とどうぞw


金杯、中山で1度だけ生観戦したことを思い出しました。
あれは2004年でしたでしょうかね。私は仙台某局のアナウンサー2年目でした。
なにせ記憶が曖昧なのです。なぜ曖昧なのか、理由は簡単。「金杯で完敗」したから。
前年、2003年の有馬記念もわずかな休みをやりくりして、仲間と現地観戦したんですよ。
そこで10ウン万もプラスになりましてね...えへへ...あの頃は今より上手かったんです(涙)


資金もあったもので、わずか1週間後の金杯のために再び上京。なにせ元手はあります。
気持ちが大きくなってますし、有馬記念当日の成功体験もある。朝からバンバン買いました。
ところがひとっっっっっっっつも当たらない。とにかく当たらない。負債が膨らむドツボ。
往復の新幹線代も合わせると大赤字。失意のまま中山をあとにしたのでした。
その日のレース結果は全く覚えてなかったんですが、ああアサカディフィートが勝ったっけ...
アルスブランカが勝ったのは覚えてる...マイネルゼスト...覚えてない...
(ちなみにそれぞれ中山金杯、サクラローレルメモリアル、ジュニアカップの勝ち馬です)


当時は下っ端アナウンサーで年末年始のニュース勤務でした。
正月3が日まで仕事をして、そのあと正月休みだったんです。だからこその金杯生観戦。
ま、その後は二度とそんな無茶(財布的にも)はしなくなり...なので唯一の金杯生観戦。
もちろん毎年馬券は買っているんですけど、当たった記憶もあまりない。とほほ。


一年の計は金杯にあり。
おみくじよりも信頼してます。今年をいい年にするためにも、ぜひ当てましょう!


では、1月 5日 木曜日 の放送予定です。
【PCやスマホで楽しめます。 radiko.jp へ!】


[ラジオNIKKEI第2]


<中山解説>
宮崎秀一(日刊競馬)
松本憲二(競馬ブック)


<京都解説>
永井晴二(共同通信)
小牧隆之(競馬評論家)


中山実況:小林雅巳(1R~4R)山本直(5R~8R)山本直也(9R~12R)
京都実況:佐藤泉(1R~6R)檜川彰人(7R~12R)
中山進行:山本直也、中野雷太、小林雅巳
京都進行:米田元気、佐藤泉


※出演者、放送内容などは変更となる場合があります。

お知らせ

お知らせ一覧