お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら

【いよいよ有馬記念。アンバサダーはNYヤンキース・ 田中将大投手 表彰式に登場!】
【3日間全71レースで 有馬記念ウィーク馬連 売上げの5%相当額が上乗せされます!】
【有馬記念は 第10レース お間違えなく】有馬記念プレビュー これはテンションアガる】
【日曜阪神。ラッセンより普通にARIMAが好き! 永野さん 昼休みに有馬記念予想】


【ラジオNIKKEI第1、ゲストは天野ひろゆきさん! 天野さんの目から見る"有馬記念"は?】


いよいよ有馬記念デー!です。今日の"放送予定"は山本直が担当します。


皆さんは有馬記念を中山競馬場で観戦したこと、ありますか?
私は仕事で3回、プライベートで1回の合わせて4回、中山競馬場に行っています。
今年は阪神で仕事をしているので、4年ぶりにモニターで見る有馬記念です。


プライベートで行ったのは5年前。あの年もクリスマスの有馬記念でした。
当時のバイト先の忘年会が終わって、そのまま深夜の中山競馬場へ。
着いた瞬間の感想は「大変なところに来てしまった」。それほどの寒さだったのです。
あのドラマじゃないですが、極寒の競馬場で並ぶのはまさに「好きの搾取」。
でも、当時22歳の私には有馬記念デーに触れたい気持ちが、温感をはるかに上回っていたのです。


寒い思いをして並んだおかげで、望めばどこでも希望の席が手に入るわけですが、
寒くてもスタンドで見よう、と思っていた私の心は極寒の午前2時にポキッと折れ、
当時、中山競馬場にあった「ホースレースiスポット」のシングル席に向かいました。


「ホースレースiスポット」、覚えてます?
インターネットを使って競馬を楽しむ、いわばネットカフェのような施設。
もちろん室内で暖かかったし、ちょっと歩けばパドックに行けるし、スタンドに出れば競馬が見られるし。
人生初の生・有馬記念デー。夢のような1日を過ごせました。
「好きの搾取」なんかじゃなくて、「有馬記念が楽しすぎる件についてー!」と崖の上で叫びたくなるような、そんな1日だったのです。
(あのドラマを見ていない人には何のことだかわからないですよね、ごめんなさい)


土曜の夜を競馬場で明かす皆さんも、夜が明けてから向かう皆さんも、
念には念を入れて、暖かくしていらしてください。
(電車は小塚アナのように暑くて後悔するかもしれませんが、きっと競馬場では助かるはずです)


では、12月 25日 日曜日 の放送予定です。
【PCやスマホで楽しめます。 radiko.jp へ!】


[ラジオNIKKEI第1]


<ゲスト>
天野ひろゆき(キャイ~ン)


<解説>
飯田正美(日刊競馬)
能勢俊介
松本憲二(競馬ブック)


<パドック解説>
藤本貴久(日刊競馬)1R~5R
宮崎秀一(日刊競馬)6R~9R
松本憲二(競馬ブック)10R
京増真臣(研究ニュース)11R


<主なコーナー>
9:35頃~「宮崎秀一の展望コーナー」
10:00頃~「パドック解説者 メインレース予想」
10:25頃~「パドック解説者 3連単狙い撃ち!」
10:55頃~「メインレース展望」
12:15頃~「能勢俊介の今日の勝負どころ」
12:45頃~「松本憲二のメインレース徹底分析」
13:50頃~「今日のコラム」出演:正見真一郎(東京中日スポーツ)
14:50頃~、15:15頃~「ゲストコーナー(天野ひろゆきさん)」


中山実況:山本直也(1R~6R)舩山陽司(7R~11R)
進行:中野雷太、渡辺和昭
パドック進行:石原李夏


[ラジオNIKKEI第2]


<解説>
菱田誠(スポーツニッポン)
小牧隆之(競馬評論家)


<パドック解説>
辻俊典(競馬ニホン)


<主なコーナー>
9:45頃~「一般レースの狙い」
10:10頃~「パドック解説者 狙いのレース」
10:40頃~「有馬記念展望」
11:10頃~「ホープフルステークス展望」
11:30頃~「激穴!三連単予想」出演:上田琢己(大阪スポーツ)
13:35頃~「小牧隆之 今日の狙い目」
14:10頃~「メインレース展望」
16:15頃~「新年の重賞レースの見どころ」


阪神実況:檜川彰人(1R~6R)佐藤泉(7R~12R)
進行:米田元気、山本直
パドック進行:キダユカ


※出演者、各コーナーの放送時間、放送内容などは変更となる場合があります。

お知らせ

お知らせ一覧