お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら
こんにちは、山本直です。
1989年7月24日生まれ、2013年4月1日入社です。27歳、4年目です。
(「小堺世代」の3つ下!、入社年度でいえば4つ下! この1年に何があったかは内緒・笑)

実は、ということでもないのですが、社内に同期はいません。
2013年4月1日、入社式は私ひとりのために行われたのです。(ちょっと恥ずかしい書き方をしてしまった)
違う部署でも同期は同期、単走より併せ馬の方が良いこともあったでしょう。
でも、会社はいつも格上挑戦にはならないようにしてくれましたし、この環境には感謝しています。

周りを見渡してみると、私と同じ2013年入社のアナウンサーは、すごい人ばかりです。同列に並べて書いていいのか......分かりません(笑)
詳しく書くと字数が足りないので、皆さん調べてみてください。

こういう仕事なので、いろいろな局の番組表を見ることになるのですが、
「この人、いまこういう仕事をしているのか」と思うことがたくさんあります。
私もアナウンサーと呼ばれる仕事をしているので、刺激を受けます。

年内いっぱいで競馬中継から離れることになった他局のアナウンサーもいます。
その人も、私が「刺激を受けたな」と思うひとり。自分も競馬だけじゃなくて、もっといろいろやりたいな、と思わされました。
個人としては映像で見る以上に真面目な印象があります。
競馬場で見かける機会がなくなることは残念ですが、きっと"栄転"だと思いますし、応援しています。

さて、年末だから、ということもないのですが、私も忙しくなってきました。
今日はこの後、20時から「競馬が好きだ!」で、15日に行われる名古屋グランプリの展望を舩山アナとお届けします。
明日の「競馬が好きだ!」では、週末の重賞について美浦トレセンからのレポートを。そう、今夜は美浦に泊まります。
で、明日夜に川崎で行われる全日本2歳優駿の実況収録と、レース後の取材もしてきます。
関係者のコメントは競馬実況web、実況は土日放送の「競馬インパクト」でどうぞ。(残業代を稼がねば!)

競馬関係の特別番組も決まりました。来週水曜日、21日の18時15分から「枠順確定!有馬記念大展望~さあ頑張るぞグランプリ」を第1放送でお送りします。
25日(クリスマス!)に行われる有馬記念について、直前に決まったばかりの枠順をご紹介しながら、
当日朝の美浦、栗東トレセンの様子、さらに枠順抽選会が行われる品川プリンスホテルからもレポートをお届けします。
ラジオNIKKEIのスタジオからわたくし山本と、津田麻莉奈さんの進行でお送りする予定です。えっと、直也さんじゃないです、私です(笑)
もちろん、radikoのタイムフリーでもお聴きいただけます。

最後にメシテロ。小林アナにおごってもらった名古屋のひつまぶしでお別れです。
では、また来週!

お知らせ

お知らせ一覧