お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら
こんばんは、山本直です。

この原稿を書いている16時40分、虎ノ門はもう真っ暗。
いくら年間で最も日が短い時期とはいえ、ここまで日の入りが早くなるものでしたか。

昨日までは阪神競馬場で仕事をしていました。
半年ぶりの阪神での実況。実況としてはとても見やすい競馬場です。我々が仕事をする放送ブースも使い勝手がいいですし、仕事はしやすいです。

阪神では川田将雅騎手が2日で8勝の固め打ち。今年の勝利数を129まで伸ばして、リーディング3位に上がりました。土日2鞍ずつ行われた新馬戦では4戦3勝。

そういえば、1週で新馬を4勝以上した例はあるのでしょうか。なかなかできることではないと思うのですが、さすがに思い当たらず......。

土曜日に中野アナが美味しそうな"肉吸い"を買っていました。スタンド2Fのファストフードプラザにある「ホルモン人」というお店のもの。「宮古島に本店がある、大阪のお肉が食べられるお店」......逆輸入っていう解釈でいいのかな?

私も日曜日は肉吸いにしよう!と心に決めていたのですが、競馬場のお店にしてはかなりメニューがたくさんあって、目移りするばかり......。最終的に「ビビンバホルモン丼」にしました。500円。ハズレのない食べ物も多いとは思いますが、全体的にコストパフォーマンスの良さを感じるお店。この開催でもう少し攻略したいと思います。



土曜の夜は西宮北口の「番馬亭」で、カツカレーそば。

お店の方が「大盛りは薦めません」とおっしゃるほどの量。並盛りなんですけど、相当な量でした。そばもひと玉以上に感じますし、ピリ辛のルーも大きな丼鉢になみなみと注がれています。カレーをくぐらせたカツも、歯ごたえがあって美味しいです。最後は残ったルーに"追い飯"。張ったお腹をさすりながら、ホテルへ戻りました。

最後に。「来年のことを言うと鬼が笑う」なんていいますが、来年の競馬中継で放送するCMの収録がスタートしました。力作(?)揃いのいろいろなパターンをご用意していますので、今年の聞き納めも来年の聞き始めも、どうぞよろしくお願いします。

お知らせ

お知らせ一覧