暑がりには辛い季節。 12月4日(日)の放送予定 [番組情報]
2016/12/03(土) 18:00 小塚 歩

【今年の有馬記念は、 記念入場券を全国で前売発売します! 発売の詳細をご確認ください】
有馬記念ファン投票 4日(日)まで! ドバイWCデー観戦ツアーなど豪華賞品が当たります】
【日曜の中京競馬場には、チャンピオンズC広報大使 佐々木希さん 来場!行きたいー!!】


一年でいまの時期が一番、日の入りが早いそうです。冬です。ウインターハズカム。
朝晩は流石に寒い。ダウンを引っ張り出し、ベッドには毛布常備、暖房の力も借り、と
部屋の中でも外でも冬の装いというこの時期なんですけど。


なんとかしてもらいたいんです。


電車の中。


いや、ありがたい話なんですよ。気温が下がってるから暖房入れてくれてるんですから。
我々乗客を思ってくれてのことなんです。
しかし。しかしですよ。我々も寒さに対して手をこまねいているわけではないのでありまして。
「お外は寒いからあったかくしましょーねー」と自分に言い聞かせて、完全防備してるのです。
そんな人間、特にもともとが暑がりの人間が(私のことです)、満員電車に乗るとどうなるか。


この季節なのに、汗だらだらかいちゃうんです(・・;)


ダウンジャケット脱げばいい、って思うでしょ? 一度噴き出した汗は簡単に止まらんのですよ。
場違いですよー、真夏ならいざしらず、この冬に顔に汗かいているオトナ。(私のことです)
暑がりなぶん寒さには強いでしょ、とか言われますけど、確かに寒さには強いんですけど
寒いものは寒いので暖かくしていくと汗をかくという。ほんとこの時期は調節難しいです。


それでまた、朝急いでるときは早足になるから汗かくし、食事した後は体温上がって汗かくし
かといって薄着では寒いし、体冷やすのもイヤだし...。暑がりには辛い季節なのであります。


では、12月 4日 日曜日 の放送予定です。
【PCやスマホで楽しめます。 radiko.jp へ!】


[ラジオNIKKEI第1]


<解説>
飯田正美(日刊競馬)
能勢俊介
松本憲二(競馬ブック)


<パドック解説>
藤本貴久(日刊競馬)1R~5R
宮崎秀一(日刊競馬)6R~10R
松本憲二(競馬ブック)11R
今野光成(研究ニュース)12R


<主なコーナー>
9:45頃~「宮崎秀一の展望コーナー」
10:10頃~「パドック解説者 メインレース予想」
10:35頃~「パドック解説者 3連単狙い撃ち!」
11:05頃~「メインレース展望」
12:25頃~「能勢俊介の今日の勝負どころ」
12:55頃~「松本憲二のメインレース徹底分析」
13:55頃~「今日のコラム」出演:椎名竜大(スポーツ報知)


中山実況:大関隼(1R~6R)小塚歩(7R~12R)
進行:石原李夏、舩山陽司
パドック進行:稲葉弥生


[ラジオNIKKEI第2]


<解説>
正木茂(サンケイスポーツ)
小牧隆之(競馬評論家)


<パドック解説>
辻俊典(競馬ニホン)


<主なコーナー>
9:35頃~「パドック解説者 狙いのレース」
10:00頃~「一般レースの狙い」
10:30頃~「メインレース展望」
11:45頃~「激穴!三連単予想」出演:上田琢己(大阪スポーツ)
13:20頃~「メインレース展望」
13:50頃~「小牧隆之 今日の狙い目」
16:15頃~「来週の重賞レースの見どころ」


阪神実況:山本直(1R~6R)中野雷太(7R~12R)
進行:米田元気、佐藤泉
中京実況:檜川彰人(1R~6R)山本直也(7R~12R)
パドック進行:キダユカ


※出演者、各コーナーの放送時間、放送内容などは変更となる場合があります。

コメント