お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら

【日曜京都は瀬戸口勉さん・杉本清さんトークショー!89年マイルCSのお話、聴きたい!】
【ロンジンの時計が...当たっちゃう...だと!?】
【秋の福島は開催最終日。橋本マナミさん来場!トークショー&プレゼンター】


【ラジオNIKKEI第2、ゲストに講談師の旭堂南陽さん登場!】


来年のことを言うと鬼が笑うらしいですが、そろそろ笑われる季節になりました。
あと1ヶ月ちょっとで今年も終わり。来年のカレンダーなどもちらほら目にしますね。
この季節、書店や文房具店で大きなスペースを占めているのが、来年の「手帳」であります。


手帳、、、あんまり使わないんですよね、、、皆さんはどうですか? きっと使ってますよね。
弊社でも中野アナや舩山アナはフル活用してますよね。いろんなことをメモメモ書き書き。
私はというと、スケジュールっぽいことはスマホのカレンダーアプリに入力して、
仕事でやらなきゃいけないことや期限などは、会社のデスクのカレンダーに直接書き込むか
付箋をべったべた貼り付けて、常に視覚に訴えかけてくるようにしています。


まー、スケジュール表がフルに埋まるほど仕事してないからいらないって話も(涙)


あとは昔だと、手帳にいろんな連絡先とか入れてましたよね。これもスマホの電話帳でOK。
となると...手帳じゃないといけない! というシーンがないんです。私のバヤイ。
「自分の手で、ペンで文字を書き入れる」という作業がいいのかなあ? どうなんだろ。


あ、でもこの時期に頂ける競馬関連の手帳は、大変重宝するんです。
自分で書き込むのではなく、付録的に? 競馬のいろんなデータが掲載されている手帳。
ペラペラめくるだけで楽しいし、必要なときにはスマホなんかでで調べるより早いことも。
助かってます。


皆さんの手帳の使い方、どうですか? ユニークな使い方とかあったりするのでしょうか?


では、11月 20日 日曜日 の放送予定です。
【PCやスマホで楽しめます。 radiko.jp へ!】


[ラジオNIKKEI第1]


<解説>
飯田正美(日刊競馬)
能勢俊介
松本憲二(競馬ブック)


<パドック解説>
郡和之(日刊競馬)1R~5R
宮崎秀一(日刊競馬)6R~10R
松本憲二(競馬ブック)11R
今野光成(研究ニュース)12R


<主なコーナー>
9:45頃~「宮崎秀一の展望コーナー」
10:15頃~「パドック解説者 メインレース予想」
10:45頃~「パドック解説者 3連単狙い撃ち!」
11:15頃~「メインレース展望」
12:30頃~「能勢俊介の今日の勝負どころ」
13:10頃~「松本憲二のメインレース徹底分析」
14:10頃~「今日のコラム」出演:鳥谷越明(スポーツニッポン)


東京実況:山本直也(1R~6R)大関隼(7R~12R)
進行:渡辺和昭、中野雷太
パドック進行:稲葉弥生
福島実況:小林雅巳(1R~6R)山本直(7R~12R)


[ラジオNIKKEI第2]


<ゲスト>
旭堂南陽(講談師)


<解説>
柏原健士(スポーツニッポン)
小牧隆之(競馬評論家)


<パドック解説>
辻俊典(競馬ニホン)


<主なコーナー>
9:35頃~「パドック解説者 狙いのレース」
10:00頃~「一般レースの狙い」
10:50頃~「メインレース展望」
11:40頃~「激穴!三連単予想」出演:上田琢己(大阪スポーツ)
13:45頃~「小牧隆之 今日の狙い目」
14:20頃~「メインレース展望」
14:55頃、15:35頃「ゲストコーナー(旭堂南陽さん)」
16:10頃~「来週の重賞レースの見どころ」


京都実況:檜川彰人(1R~6R)小塚歩(7R~12R)
進行:佐藤泉、米田元気
パドック進行:キダユカ


※出演者、各コーナーの放送時間、放送内容などは変更となる場合があります。

お知らせ

お知らせ一覧