早朝のテンション。 11月12日(土)の放送予定 [番組情報]
2016/11/11(金) 18:00 小塚 歩

【土曜京都・デイリー杯2歳ステークスのプレゼンターは岡田彰布さん。そらそうよ。】
【ロンジンの時計が...当たっちゃう...だと!?】
【日曜福島は"お笑い界のレジェンド"間寛平さん登場!福島記念のプレゼンターも!アメマ!】


日本時間の先週日曜早朝、アメリカ・サンタアニタパーク競馬場でブリーダーズカップが行われ
ヌーヴォレコルトが出走したフィリー&メアターフは日本で馬券発売も行われました。
私は実況を担当させていただきました。御覧頂いた方、朝早くからありがとうございました。
まだ見ていないという方はこちらからどうぞ→ JRAのサイトにリンクします


レースの発走は日本時間の午前4時40分。この時期ですし、もちろん外はまだ真っ暗です。
こんな時間にレース実況したのは初めてでしたね。とても不思議な間隔というか。
かつて2009年のドバイ国際競走の前哨戦「スーパーサーズデー」を担当したときに
一番遅いジェベルハッタが午前3時30分の発走でした。それを超えましたねw って何を。


ジェベルハッタは前の日からずっと起きていての実況。今回は早起きしての実況です。
さすがに徹夜で日曜の仕事するわけにも行きませんからね。しっかりと寝ていきました。
午前2時ごろに起きて、しっかり目を覚まして声も出して、レースに臨んだのですけど
やはり普段のレースのテンションとはちょっと違ったかな...ご覧になって、どうでしたか?


そのあと日本時間の午前9時半すぎに発走したブリーダーズカップクラシックまで、
全部で6レース実況させていただきました。やはり後半になるにつれて、声出てきましたね。
最後のクラシックはカリフォルニアクローム対アロゲート、素晴らしいレースを見せてくれて
こちらのテンションもぐんぐん上がりました。
何より、アメリカ競馬の実況は全く初めてだったので、楽しかったです。勉強になりました。


ブリーダーズカップターフとクラシックの実況は、よろしければ→ こちらから


では、11月 12日 土曜日 の放送予定です。
【PCやスマホで楽しめます。 radiko.jp へ!】


[ラジオNIKKEI第1]


<解説>
宮崎秀一(日刊競馬)
能勢俊介
野元賢一(日本経済新聞)
松本憲二(競馬ブック)


<パドック解説>
石井誠(競馬ライター)1R~5R
宮崎秀一(日刊競馬)6R~8R
久保木正則(日刊競馬)9R~12R


<主なコーナー>
9:45頃~「パドック解説者 今日のおすすめレース」
10:20頃~「週間ニューストピックス」
10:50頃~「特別レース展望」
11:45頃~「能勢俊介の今日の勝負どころ」
12:40頃~「野元賢一の『競馬のツボ』」
13:10頃~「松本憲二のメインレース徹底分析」
14:15頃~「今週の注目数字」
15:25頃~、16:05頃~「トレセンレポート」


東京実況:山本直(1R~6R)山本直也(7R~12R)
進行:石原李夏、渡辺和昭、舩山陽司
パドック進行:舩山陽司、石原李夏
福島実況:小塚歩(1R~6R)中野雷太(7R~12R)


[ラジオNIKKEI第2]


<解説>
永井晴二(共同通信)
小牧隆之(競馬評論家)


<パドック解説>
森本昭夫(サンケイスポーツ)1R~5R
中西弘行(研究ニュース)6R~12R


<主なコーナー>
9:35頃~「パドック解説者の狙い」
10:00頃~「一般レースの狙い」
10:55頃~「メインレース展望」
11:25頃~「週の中間の話題から」
11:45頃~「日曜メインレース展望」
12:45頃~「大穴一発!一攫千金を狙え!」出演:棟広良隆(競馬アナリスト)
13:50頃~「新聞記者 今日の注目馬」
14:25頃~「パドック解説者 メインレースの狙い」
16:10頃~「明日の重賞レース展望」


京都実況:大関隼(1R~6R)檜川彰人(7R~12R)
進行:米田元気、大関隼
パドック進行:宮脇さなえ


※出演者、各コーナーの放送時間、放送内容などは変更となる場合があります。

コメント