お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら
こんにちは、山本直です。

2日夜に新橋のGate J.で、JBCのトークイベントに出演してきました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

イベントでは鈴木淑子さん、古谷剛彦さんにレディスクラシック、スプリント、クラシックの展望をうかがうとともに、新たにリニューアルした川崎競馬場の見どころなどもご紹介しました。

次の開催では、12月14日に交流重賞の全日本2歳優駿(JpnI)が行われることになっています。ナイターで行われるそうですから、暖かくしていらしてください。

3日はJBCの取材で、大関アナとともに川崎へ。

クラシックは3連覇を目指したコパノリッキー、GI/JpnI・11勝目を目指したホッコータルマエを、ダート無敗のアウォーディーが撃破。2100mの一挙手一投足全てに意味を持たせた武豊騎手、お見事でした。
スプリントはダノンレジェンドが最内枠から一気に押し切り。川崎1400mらしい展開、結果でありましたが、1コーナーで見ていた私は序盤のスピードにびっくり。JpnIクラスのメンバーだと、このスピードでも最初のコーナーをきれいに回れるんですね......。
レディスクラシックはホワイトフーガが手応え十分に連覇達成。この秋は喉の状態も心配されていましたが、インの3番手を確保した時点で勝負あり。初ダートのレッツゴードンキが2着をキープ。浦和のトーセンセラヴィが南関東移籍後の好調を示す3着。この3着でソルテを買い足した私......ああ。

翌日は福島競馬でセッティング。空き時間を作って、営業のTさんオススメの定食店「つかさ」へ。

量もしっかり、おいしいご飯。定食屋さんもいいものですね。私はランチで行きましたが、夜の部も夕方4時半から営業されているそうです。競馬の後の「一軒目」にぜひ。

これから美浦トレセンへ行ってきます。エリザベス女王杯に関する情報は、明日の「競馬が好きだ!」でお伝えします。

また来週!

お知らせ

お知らせ一覧