お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら

こんにちは、山本直です。


秋の天皇賞が終わりました。今年も当日の前半6レースまで実況を担当しましたが、たくさんのお客さんからの声が我々の放送席まで聞こえてきました。

特殊な状況ではありますが、こういうビッグレース当日でも大きなざわめきの中で、特定の誰かの声が時折我々の耳まで届くのです。中山の放送席は5階ですからまだ分からなくもないのですが、東京の放送席は8階。しかも隣り合う放送席から、他局のアナウンサーの声が聞こえたりする中で、特定の誰かの声が届くのです。

1レースの本馬場入場、「競馬ファンの皆様、おはようございます」と言ったところ、どなたでしょうか、「おっはよ~ございま~す!」と大きな声が聞こえてきました。
こんな私の入場アナウンスも聞いていただけているようで、嬉しいです(笑)


さて、今週は競馬ファンの皆さんにとっても忙しい1週間。明日はオーストラリア・フレミントン競馬場で、カレンミロティックが挑戦するメルボルンカップ。中野雷太アナウンサーがグリーンチャンネルの中継のために現地に入っています。

中野アナは昨日、東京競馬場での仕事を終えた後に空港へほぼ直行。ムーア騎手よりはゆっくりできたようですが......既にオーストラリアへ入っています。

海外馬券の第2弾!ですが、メルボルンカップの勝馬投票券のご購入は即PAT会員の方のみとなります。(A-PAT会員の方はご購入いただけません) 出走メンバーなど詳しい情報はJRAの海外競馬発売サイトでご確認下さい。


3日(文化の日)は川崎競馬場でJBCが行われます。その前日、2日の夜18時から、東京・新橋のGate J.で「予想トークショー」です。先週もお知らせしましたが、何食わぬ顔でもう1度お知らせです(笑) 詳しくはこちら

今日、JBCレディスクラシック・スプリント・クラシックの枠順が揃って発表されました。正式な出馬表は地方競馬情報サイトでどうぞ!

当日は私と大関アナウンサーが川崎競馬場で取材をします。レース後のコメントは競馬実況webで、実況録音は土曜・日曜夕方4時45分から放送の「競馬インパクト」でお聴きください。

ということで、塗り絵も終えました。私の実況担当はレディスクラシック・クラシックのみですが、3鞍とも作ってみたのでお使いください。PDFファイルですので、ご自宅のプリンターや、コンビニエンスストアで印刷したりできます。需要、あるのかな......。こちらからどうぞ。


では、また来週!

お知らせ

お知らせ一覧