お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら

【サザエさんも応援!「第8回ジョッキーベイビーズ」日曜東京最終レース終了後です!】
【月曜京都は顕彰馬&顕彰者をリスペクト。昼休みにセレモニー、9R10Rは記念レース】


【最終レースは馬連がオトク!「秋の最終馬連」は10月16日(日)まで】


<ラジオNIKKEI第1では東京2レース終了後、おなじみ加藤みどりさん登場!>


1週間ってあっという間なんです。先週のスプリンターズSから1週間。
GIレースは年間何度か担当してますし、このレースも3年連続の担当でしたが
今回はあれっ? ということが。


レースの翌日、月曜日。
「あれっ、いままでより、疲れてる...?」(うわっ、私の○収、低すぎ...? の顔で)


まあ確かに、GIの実況ってそれなりに神経すり減らしてやってるんですよ。
すり減らし方はレースそれぞれ。
やはりスプリンターズSは短距離戦なので、短時間に必要十分な情報を詰め込んだ上で
ゴール前の混戦に追いついて行かなければならないという...


いやしかし、これまでも混戦はあったはずだ。去年だってゴール前ごちゃっとしたし、
一昨年なんか新潟での代替開催で直線横に広がって、喋りながら頭ン中わーってなったし。
今年も接戦で混戦だったけど、去年までとそう変わってないはず。
変わったことといえば...、私がひとつ歳を重ねたことか。


37歳になって最初のGIレース実況でした。36→37、大きな差はなさそうに思いますが
他に理由が思い浮かばない。なんだこれ、加齢ってやつか。
確かに月曜日はぐったり、火曜日の早朝勤務のあとに仮眠取ったら目覚めが悪く、
そのまま水曜木曜とだらーっと来ている感じ。これか! これが加齢ってやつなのか!!


そういえば最近、酒の量が心なしか減ったような...。翌朝キツイほど飲まなくなった...。


と、ここまで書いてきて気づきました。
「ほかに去年と違うことあったわ!」
そうです、今年は夜までテレビにかじりつき、気が張り詰めていたのでした。
凱旋門賞です。


なんだそうか。加齢じゃない。ただのハードスケジュール! そうとわかればスッキリした。
今週末もシャキッと若さで頑張ります(←カラ元気


凱旋門賞については明日の当ブログにて。


では、10月 8日 土曜日 の放送予定です。
【PCやスマホで楽しめます。 radiko.jp へ!】


[ラジオNIKKEI第1]


<ゲスト>
加藤みどり


<解説>
宮崎秀一(日刊競馬)
能勢俊介
野元賢一(日本経済新聞)
松本憲二(競馬ブック)


<パドック解説>
石井誠(競馬ライター)1R~5R
宮崎秀一(日刊競馬)6R~8R
久保木正則(日刊競馬)9R~12R


<主なコーナー>
10:00頃~「週間ニューストピックス」
10:30頃~「特別レース展望」
11:00頃~「ゲストコーナー(加藤みどりさん)」
11:50頃~「能勢俊介の今日の勝負どころ」
12:50頃~「野元賢一の『競馬のツボ』」
13:25頃~「松本憲二のメインレース徹底分析」
14:30頃~「今週の注目数字」
15:40頃~、15:55頃~「トレセンレポート」


東京実況:舩山陽司(1R~6R)大関隼(7R~12R)
進行:石原李夏、山本直、中野雷太
パドック進行:中野雷太、石原李夏


[ラジオNIKKEI第2]


<解説>
永井晴二(共同通信)
小牧隆之(競馬評論家)


<パドック解説>
佐藤将美(サンケイスポーツ)1R~5R
中西弘行(研究ニュース)6R~12R


<主なコーナー>
9:45頃~「4回京都 馬場コンディションについて(インタビュー)」
10:15頃~「パドック解説者 狙いのレース」
10:45頃~「メインレース展望」
11:15頃~「週の中間の話題から」
11:30すぎ「4回京都 イベント情報(インタビュー)」
12:35頃~「大穴一発!一攫千金を狙え!」出演:棟広良隆(競馬アナリスト)
13:40頃~「小牧隆之 今日の狙い目」
14:15頃~「パドック解説者 メインレースの狙い」
16:05頃~「明日の重賞レース展望」


京都実況:佐藤泉(1R~6R)山本直也(7R~12R)
進行:米田元気、小林雅巳
パドック進行:宮脇さなえ


※出演者、各コーナーの放送時間、放送内容などは変更となる場合があります。

お知らせ

お知らせ一覧