お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら

こんにちは、山本直です。


先週日曜、昼はスプリンターズステークス、夜は凱旋門賞。ちょっと長い1日、皆さんはどう過ごされたでしょうか。


私は仕事をした中山から、東京競馬場の凱旋門賞パブリックビューイングに向かうつもりだったのですが、いろいろあって断念し、自宅で観戦することに。
東京競馬場では、普段は我々が実況や馬場入場を行っている席から、栗林さみさんがアナウンスをされていたようで、やっぱり行けばよかった!


その数時間前、日曜の中央競馬実況中継では、ゲストに小堺翔太さんをお迎えしてお送りしました。



お話いただいたパートは合わせて3回だったのですが、その最後のパートの前には、大きなノートをめくる姿が。
過去10年のスプリンターズステークスの結果を探していらしたようで、「過去10年で7枠が4勝なんですね」とおっしゃっていました。
それだけではなく、レースの後のレッドファルクスやビッグアーサーの表情まで見ておられました。


本当に競馬が好きで、データも、馬や人の表情も、競馬にまつわるものすべてにしっかりと目を通す、尊敬すべき競馬キャスターの方のひとりです。
これからもよろしくお願いします!


さて、これから美浦へ旅立ちます...が、今週の美浦は変則日程とのこと。
取材はできるのだろうか? では、また来週!

お知らせ

お知らせ一覧