お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら
こんにちは、山本直です。このコラムの更新を忘れていたわけではないのです。ないってば。
週末から昨日まで4連休をもらっていたのです。あったじゃん、シルバーウィーク。
ということで、今日から仕事再開。ちなみに今夜の日本テレビ盃は中野アナが取材へ向かいます。あれ、空が......曇りだ(震え声)
トリオ the 休み明けの実力馬、みたいなオッズ。アウォーディーの実力を今夜くらべてみました、かな。お粗末。

さて、休みの4日間のうち、土・日はともに出掛ける用事があり、月・火はのんびりしよう、と思っていたのです。
3日目の月曜日、昼飯を早めに食べて、そうだ、おやつを食べよう、と思ったら......ない。食べるものがない。

うーん......そうだ、おやつを食べるなら江ノ島へ行こう!(唐突)
ということで、江ノ島に行ってきました。
私が住んでいる神奈川県茅ヶ崎市の自宅から自転車で1時間くらい。距離でいうと10kmほどですかね。

テレビドラマとかバラエティ番組でたくさん放送されるせいか、真夏に行く場所、って言われるんですが、本当は春とか秋のほうがいいんです。暑いのも寒いのもいやだし。

でも、当日の最高気温は30度。つらっ。ロードバイクのような自転車じゃなくて、よくある普通の自転車ですからね。10kmも漕げば汗だく。もうおやつ食べても元は取ってる感じ。何の元だかわからないけど。

江ノ島に行ったら私は、いつもそのまま直進して江島神社へ向かう階段を上がっていきます。
お昼ごはんを食べるなら、十割そばとしらすの食べ放題ができる「まんぷく屋十大」に行くところなんですが、今日の目的は"おやつ"。

ちょうど階段の中腹あたりでホタテを食べてきました。400円とお手ごろ。(お店の名前を見そびれた...不覚)

小粒なんですけど、濃い目のたれがいい味。甘辛く煮詰めた"たれ"ってどうして人を幸せにするんでしょうね。
片道1時間かけて5分で、おやつ終了。

続いては(続くのかよ)デザート。
江ノ島の入り口あたりまで戻って、鎌倉の小町通りに本店がある「いも吉館」の支店へ。
紫いもソフトクリーム。あー幸せだわー。

これで充電完了。あと3ヶ月は怒涛のGIシリーズ。
今週は中山へ行ってきます。ではまた来週!

お知らせ

お知らせ一覧