お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら
こんにちは、山本直です。

日曜日の放送予定を紹介した記事で、小塚アナが夏休みの宿題について書いていました。
夏休みの宿題といえば......

で、小学校の何年生だったか、夏休み中、市内の国道1号、旧東海道を歩いてきなさい、という課題があったのです。夏休みの土曜日、友達と歩いてみることにしました。

旧東海道沿いではその昔「歩き疲れた人々が民家で勝手に休む」ということが度々あり、民家では縁側を隠したり、そもそも縁側を置かない家まであったらしいのです。今でも縁側のない家が何軒かあるので、その家を探して成果としよう、ということに。

でも歩き慣れた道だし、縁側のない家はどこにあるかほぼ分かっているし、まあ面白くないのです。で、友達の許可を得て、ポケットラジオのスイッチを入れて、競馬中継を聞きながら歩くことにしました。ああ、本当にダメな小学生だったわ。メロンが嫌いな今井先生、本当にごめんなさい。

あれから20数年。一緒に歩いていた友達は去年結婚し、結婚していない友達の方が少なくなってきました。「伴侶を見つける」という夏休みの宿題は、今年もクリアならず。残念。

でも私、きれいな女性には囲まれているのですよ、ははは。
先週の水曜日、川崎競馬場で予想トークイベントに出演してきました。
ご来場いただいた皆さん、ネットライブなどでお聴きいただいた皆さん、お声かけいただいた関係者の皆様、そしてご一緒してくださった瀬戸サオリさん、高井理江さん、本当にありがとうございました。

私の予想は全く当たらず、瀬戸さんが連続的中。すばらしー! 当日のことは瀬戸サオリさんがブログに書いていますので、詳しくはこちらを。

イベントでは結果には結び付けられなかったのですが、各馬の位置取りを基にした予想の話をしました。競馬の実況は各馬の動き、位置取りをお伝えすることにかなりの時間を割いています。またどこかでこういう機会があるといいな、と思っています。皆様、よろしくお願いします(どこに言っているのか)

ああそうだ、今日の宿題「伝票を書く」がまだ終わっていなかった。。。はぁ、サラリーマンは毎日が宿題ですね。

では、また来週!

お知らせ

お知らせ一覧