お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら

【9月4日まで「夏の2歳単勝」 2歳戦の単勝の払戻金に売り上げの5%相当額が上乗せ】
【日曜新潟は三四郎「はい!絶対頑張ります!レース予想」。日曜札幌は久松郁実さん来場!】


【WIN5は9月4日まで、メインレースからスタート!これまでより長く悩める!?】


多くの皆さんは、小学校や中学校の夏休みは8月31日までだったと思いますが
我が故郷青森など、寒い地域は夏休みが早めに終わります。そのぶん冬休みが長め。
北国のよい子たちはもう2学期が始まっていたりするのです。


夏休みの宿題、皆さんはどうしてました?さっさと片付け派、それとも追い込み派?
私は決まって、最後の追い込みに懸けてましたね。半分泣きながら。(←自業自得)
ラスト1週間は自分のズボラな性格がいやになりました。
それでもね、夏休み初日とかにちゃんと計画立てるんですよ。
「学習ドリルは毎日こまめに、前半で自由研究やって...」
その計画どおりにいった試しがない。明日でいいや、明日2日分やろう。その積み重ね。
結局泣きながらやるんです。そして来年こそはと誓うのです。そして翌年は忘れてる、と。


性格出ますよね。もう治らないっす。いまでも割とやることギリギリまで溜めてるかも...。


以前、ねぶた祭をご紹介した時にも触れましたけど
青森市内の小学生には、夏休みにねぶたの絵を書くという宿題が出ます。
これがまた大変で、大変だからと後回しにして、結局ヒーヒー言う羽目になるのです。
自由研究の方がまだ楽だった! ああ懐かしい。今ではいい思い出です。
他のとこにも、こういう地域色の出た宿題ってあったりするのでしょうか?


今週末が夏休み最後の土日というお子さんも多いことでしょう。
お父さんお母さん、あるいは親戚に、ウマがいっぱいいる動物園()につれてってもらって
夏の最後の思い出を作っちゃってください!
絵の宿題の題材にもなるかな? 自由研究は...ちょっと難しいか。


では、8月 28日 日曜日 の放送予定です。
【PCやスマホで楽しめます。 radiko.jp へ!】


札幌競馬の模様は、全レースラジオNIKKEI第1でお送りします。
開催日は毎日、札幌5レースの後札幌8レースの後
札幌競馬場から現地の情報をお伝えします。


[ラジオNIKKEI第1]


<解説>
飯田正美(日刊競馬)
能勢俊介
松本憲二(競馬ブック)


<パドック解説>
小木曽大祐(日刊競馬)1R~5R
宮崎秀一(日刊競馬)6R~10R
松本憲二(競馬ブック)11R
安中貴史(競馬ブック)12R


<主なコーナー>
9:35頃~「宮崎秀一の展望コーナー」
10:00頃~「パドック解説者 メインレース予想」
10:30頃~「パドック解説者 3連単狙い撃ち!」
11:00頃~「メインレース展望」
12:15頃~「能勢俊介の今日の勝負どころ」
12:20頃~「札幌コーナー(1)」出演:志村竜一(日刊競馬)
13:25頃~「松本憲二のメインレース徹底分析」
13:50頃~「札幌コーナー(2)」出演:荒井敏彦(東京スポーツ)
14:25頃~「今日のコラム」出演:浜田公人(スポーツニッポン)


新潟実況:山本直(1R~6R)中野雷太(7R~12R)
進行:大関隼、渡辺和昭
パドック進行:小島友実
札幌実況:舩山陽司(1R~6R)小塚歩(7R~12R)


[ラジオNIKKEI第2]
<解説>
菱田誠(スポーツニッポン)
小牧隆之(競馬評論家)


<パドック解説>
辻俊典(競馬ニホン)


<主なコーナー>
9:45頃~「一般レースの狙い」
10:10頃~「パドック解説者 狙いのレース」
10:40頃~「メインレース展望」
11:30頃~「激穴!三連単予想」出演:上田琢己(大阪スポーツ)
12:20頃~「札幌コーナー」(ラジオNIKKEI第1と同時放送)
13:30頃~「小牧隆之 今日の狙い目」
14:05頃~「重賞レース展望」
16:00頃~「来週の重賞レースの見どころ」


小倉実況:檜川彰人(1R~6R)山本直也(7R~12R)
進行:佐藤泉、米田元気
パドック進行:キダユカ


※出演者、各コーナーの放送時間、放送内容などは変更となる場合があります。

お知らせ

お知らせ一覧