お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら
こんにちは、山本直です。

今日は、まずニュースから。大井競馬所属の笹川翼騎手が9月4日から1ヶ月、フランスに遠征することが発表されました。シャンティイの小林智厩舎で騎乗技術を研鑽するそうです。小林厩舎にはまもなく、凱旋門賞に出走のマカヒキが到着予定です。チームジャパンに新たなメンバーが加わる、ということになるのでしょうか。海外馬券の初戦としても注目される凱旋門賞、中央、地方、そして海外で活躍する日本のホースマンの総力を結集してほしいものです。馬券は......オッズを見てから(笑)

さて、先週日曜日の新潟競馬場にはNGT48のメンバーである5人が来ていました。今年も「Documentary of AKB48」という48グループ全体のドキュメンタリー映画を見た私としましては、苦労人(ネタバレしないギリギリの表現)の"おぎゆか"こと荻野由佳さんを見られるのが楽しみで楽しみで。。。

競馬場でお聴きの皆さんはお分かりだと思うのですが、我々ラジオNIKKEIの実況アナウンサーは1レースの出馬紹介(本馬場入場)後に、当日のイベント情報などをご紹介する仕事があります。日曜日の原稿にはもちろん「NGT48」や、5月15日まで行われていた劇場公演のタイトル「PARTYが始まるよ」など"それらしいワード"が盛りだくさん。とてもテンションあげあげでございました。

あー、本当におぎゆかかわいかった。かわいかった。かわいかった。
(実況をはじめる1分くらい前に遠めに見えてしまった山本、とてもチャカついていたようです)

で、仕事の後はこれ!

新潟でお願いしているスタッフの方に買ってきてもらいました。

この朝採りの枝豆、9月30日までに運行する上越新幹線のうち、新潟駅発14時19分から18時12分までの車両で車内販売が行われています。(下りも一部あり、朝採りではない場合もあるそうです)
時期に応じて「えだまめ」「茶豆」「あま茶豆」と品種が変わっていく予定になっているそうです。数に限りがありますので、ご注意を!

土曜日の夜は栃尾の油揚げを食べながら吉野川を1合飲めたし、本当にいい週末でした。(写真撮り忘れた!)

この後、17時50分からのスマートラジオを終えたら、私は美浦へ旅立ちます。

お知らせ

お知らせ一覧