お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら

【9月4日まで「夏の2歳単勝」 2歳戦の単勝の払戻金に売り上げの5%相当額が上乗せ】
【日曜福島は山本高広さん、日曜中京はフリーパスの日で朝比奈彩さんがゲスト】
【日曜函館はMMN(マジで見逃せない)DAIGOさんのトーク。】
【そして3競馬場とも、みんな大好き馬場開放が!福島→こちら、中京→こちら、函館→こちらをご覧ください】


「ポケモンGO」すごいですね。任天堂の株が爆上げ。
アメリカのお祭り騒ぎをみて戦々恐々、どこか冷めた目で見ていたのですが。


22日金曜午前、日本でもアプリがリリースとの報。
Twitterを追っていると、早速多くの人がダウンロードしてる(業務中じゃないの?)
ま、まあ、こうなると気になりますよね。実況アナのIT担当としてはw
てなわけで偽アプリに細心の注意を払いつつ、ストアでポチリ。ログイン。


最初はGPSがうまく動かなかったり、カプセル投げるのがうまくいかなかったり
一から試行錯誤しながら、ちょっとずつ動かしていたのです(業務中にw


ふむふむ、これはハマる(・ω・ )


基本的にはスマホの地図見ながら歩いて、キャラクターいたら捕まえて。
進めるといろいろできるんでしょうけど、まだそこまでいってないのです。


会社の近くの蕎麦屋にいたので捕まえました。昼飯の最中に。
その蕎麦屋への道中、スマホをガン見している若い女性がいましたが
きっとこのゲームでしょうねー。


ひとつのゲームがこれだけ社会現象になるのは久しぶりですかね。
確かに楽しいんですが、多くの人が危惧しているように
マナーをしっかり守って、他人に迷惑かけずに遊ばないといけませんね。
歩き回ってキャラクター探して、見つけたら立ち止まる。
駅や商業施設など混雑の中で急に止まられたら、迷惑だし危険ですよね。


ドローンの時も思いましたけど、競馬場の中も心配。
特にパドックや馬場など、馬優先のエリアでバタバタとする人がいませんように...
節度を守って楽しみましょうね、


では、7月 24日 日曜日 の放送予定です。
【PCやスマホで楽しめます。 radiko.jp へ!】


函館競馬の模様は、全レースラジオNIKKEI第1でお送りします。
開催日は毎日、函館5レースの後函館8レースの後
函館競馬場から現地の情報をお伝えします。


[ラジオNIKKEI第1]


<解説>
飯田正美(日刊競馬)
能勢俊介
松本憲二(競馬ブック)


<パドック解説>
小木曽大祐(日刊競馬)1R~5R
宮崎秀一(日刊競馬)6R~10R
松本憲二(競馬ブック)11R
京増真臣(研究ニュース)12R


<主なコーナー>
9:35頃~「宮崎秀一の展望コーナー」
10:00頃~「パドック解説者 メインレース予想」
10:30頃~「パドック解説者 3連単狙い撃ち!」
11:00頃~「メインレース展望」
12:10頃~「函館コーナー(1)」出演:志村竜一(日刊競馬)
12:25頃~「能勢俊介の今日の勝負どころ」
13:20頃~「松本憲二のメインレース徹底分析」
13:55頃~「函館コーナー(2)」出演:浜田公人(スポーツニッポン)
14:25頃~「今日のコラム」出演:鳥谷越明(スポーツニッポン)


福島実況:山本直也(1R~6R)中野雷太(7R~12R)
進行:山本直、渡辺和昭
パドック進行:石原李夏
函館実況:舩山陽司(1R~6R)大関隼(7R~12R)


[ラジオNIKKEI第2]
<解説>
佐藤将美(サンケイスポーツ)
小牧隆之(競馬評論家)


<パドック解説>
辻俊典(競馬ニホン)


<主なコーナー>
9:50頃~「一般レースの狙い」
10:20頃~「パドック解説者 狙いのレース」
10:50頃~「メインレース展望」
11:40頃~「激穴!三連単予想」出演:上田琢己(大阪スポーツ)
12:10頃~「函館コーナー」(ラジオNIKKEI第1と同時放送)
13:40頃~「小牧隆之 今日の狙い目」
14:20頃~「重賞レース展望」
16:10頃~「来週の重賞レースの見どころ」


中京実況:檜川彰人(1R~6R)小塚歩(7R~12R)
進行:佐藤泉、米田元気
パドック進行:宮脇さなえ


※出演者、各コーナーの放送時間、放送内容などは変更となる場合があります。

お知らせ

お知らせ一覧