お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら
こんばんは、山本直です。
今日(17日)の福島12レースは発走が予定より遅れたため、放送で実況と結果をお伝えできませんでした。申し訳ありませんでした。

レースは向こう正面で後方から動いていった藤田菜七子騎手の7番サンペドロの仕掛けに、先行していた馬の中で唯一反応した12番ロードシャリオが3コーナーで先頭に立つ展開になりました。一旦は後続を振り切ったかに見えたロードシャリオでしたが、中団から馬群を捌いた3番サクラルコール(戸崎圭太騎手)がロードシャリオをクビ差交わし切って1着ゴール。タイムは1分46秒0でした。2着にロードシャリオ、好位追走の10番レッツゴースターが3着でした。サンペドロは4着に流れ込む結果になりましたが、藤田菜七子騎手の仕掛けに場内は大きく沸きました。

戸崎圭太騎手は土曜2勝、日曜5勝の固め打ちで、早くも今年111勝目。リーディングジョッキー争いで2位のルメール騎手に14勝差となり、大きなリードとなりました。

福島開催は来週で最終週となります。
以前もご紹介しましたが、福島競馬場のわが一押し夏季限定グルメといえばこれ↓
精華苑の冷やしタンタン麺。
挽肉とコーンとワカメ。ピリッと辛いスープには氷が入っていて、コクがあります。

明日は海の日。中央競馬はありませんが、盛岡で交流重賞のマーキュリーカップと騎手招待競走のジャパンジョッキーズカップ。一方、佐賀はおなじみ九州産馬限定の交流競走・大隅特別、えびの特別が行われます。本番となる霧島賞へのトライアル競走です。

3連休の最終日、どうぞお楽しみください。

私は虎ノ門に戻ってきました。
茅ヶ崎市民にとって海の日は「眠ってはならぬ日」でありまして、これから朝まで寝ずに迎えるつもりです。
その前になんとなく反省会をしてから帰ろう、かな、と思ったり。


では、また来週!

お知らせ

お知らせ一覧